ペロくん ベーシッククラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 とっても可愛い表情で卒業写真を撮らせてくれた
チワワのペロくん。


 ベーシッククラスのレッスンをがんばりました。

レッスンをするきっかけになったのが“吠えること”!
IMG_2910.jpg

 とってもフレンドリーな子よりもどちらかと言えば
警戒心の強い子が多い犬種傾向ですので、
飼育環境の改善と接し方を変えていってもらうトレーニングになりました。
IMG_2917.jpg

 犬はお家でフリーのほうが良い。ってかたも多いようですが、
安心して居れる場所を作ってあげることで警戒心も穏やかになってきますし
信頼関係も築いていかないといけません。
IMG_2920.jpg

 なかなか変わらないのは飼い主さんが帰れない場合も多いです。
どんな環境でどんな状態が犬にとって幸せなのか考えてあげましょうね!

 ペロくん。
飼い主さんががんばっていろいろ変えていただけて、
尻尾フリフリで飼い主さんとの信頼関係が築けていけたようです。

 もっともっとおりこうちゃんに変身していこうね!

 そしてお知らせ。
犬のしつけ教室・犬のようちえんをとってもお得に始められる
ウィンターキャンペーンを開始します。
犬のしつけ教室Cocoro
ウィンターしつけ

犬のようちえんCocoro
ウィンターキャンペーン

詳しくはホームページをご覧ください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。