東北太平洋沖地震 こころよりお見舞い申し上げます。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 この度の大災害。
十数年前の阪神大震災を思い出します。

 人だけでも非難するのは大変。
大切な家の子を連れてになるともっと大変に!

 こんな時の助け合いはホントにありがたいです。
感謝感謝です。


 インターネットの進歩でいろいろな情報が飛び交う中、
でたらめなことを広める人達や自分たちだけ良ければ良いような
行動は本当に悲しいです。
 きっと日本にもまだまだ捨てたのもじゃないところあるはずです。
助け合いのココロでがんばっていきましょうね!
ココちくん・大和くん・ボンドくんそして虎太郎も応援しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 そんな中でも今日登園の子たちは天候にも負けず
とっても元気です。
IM73574.jpg

 プレイタイムもみんなで追いかけあい、
プロレスごっこに引っ張りっこ、とっても元気に
遊んでいました。
IM73463.jpg

 レッスンだって楽しくみんなで「待て」したり、
IMG_73645.jpg

待て中に大好きなおもちゃが転がってきても
ドンドン音が鳴ってもちゃんと待て出来ました。
CIMG4365.jpg

そして今日もお外でもお散歩レッスン。
CIMG4382.jpg

 信号待ちではちゃんとお座りして待てますし、
「可愛いね」と声をかけられてもフレンドリーに対応できるように
なりました。
CIMG4390.jpg

 もちろん人通りの多いところでも落ち着いていれました。
ホントひとつひとつ確実に出来るようになってきましたね。
また次回も沢山遊びながらレッスンしようね!