ケアも安心して | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 おはようございます。
今日もかわいい園児たちがたくさん登園しています。
まずはみんなごあいさつから。
IMG_3109.jpg

 アトムくん・ニコちゃん揃ってポーズ!
IMG_3170.jpg

 おまめちゃん・ピコちゃん・ルナちゃん・ハーモニーちゃん
モコちゃん揃って、「ハイ、ポーズ!」
IMG_3186.jpg

 そして、ルナちゃんとピコちゃんは
爪切りと肛門腺絞りのケアです。
IMG_3203.jpg

 爪きりって嫌な子多くないでしょうか?
じっとしてられる事を褒めてあげて無理のないように
良い経験をつけてあげるとおとなしく出来るようになります。
IMG_3194.jpg

 ルナちゃんもピコちゃんもおりこうさんでした。
さあ今日もいっぱい遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村