犬を買うこと。と、飼うこと。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 犬を買うこと。



犬を飼うこと



全然違うんですよ。
DSC02247.jpg

「癒されたい!」
「寂しさを埋めたい!」
「お話し相手がほしい!」
「抱っこしてよしよししたい!」
などで、、、、、犬を購入(買う)する。

「この子(子達)と一緒に暮らしていく。」・・・・・・犬を飼う。

・トリミングの費用はかかる。
・予防することに費用はかかる。
・病気になったら医療を受けさせるため医療費がかかる。
・暮らしていく上でルールを教える。(しつけトレーニング費がかかる)
・犬という動物を知る。(調べる労力、費用がかかる)

負担も多いけど、「犬を飼う」ということはそういうことも受け入れること。

けど楽しみはもっと多い。

「君と出会えた事でいろいろ勉強になった!心が豊かになった!」
「君との日常がこんなに楽しいとは思わなかった!」

人にとって『こころの宝』、、、、って。


買う。と、飼う。

読み方は一緒だけど意味は全然違う。

「犬を飼う」ことで「人生経験」を買ってくださね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg