プーちゃん パピークラス卒業おめでとう! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 とっても可愛く卒業写真を撮らせてくれたトイプードルの
プーちゃん。


 キャンキャンすぐ言っちゃうことでレッスンを開始されました。
なぜキャンキャン言っちゃうか原因があるはず、原因がわかって
その対処をしていけばキャンキャン言っちゃうことも減少してきます。
IMG_9252.jpg

 もともと少しシャイなところがあるプーちゃん。
飼い主さん達の普段の接し方もそのシャイなところをもっと
シャイな状態にしてしまっていました。

 人の接し方は、飼い主さん自身が意識しないとなかなか改善しない
ところでもあります。
が、少しずつ飼い主さんも変化が現れてくるともちろん犬たちも変わってきます。
IMG_9258.jpg

 今ではキャンキャン言うような場面でも「おいで」「おすわり」も
できるようになりました。
そしてこれからベーシッククラスへステップアップされて楽しく
がんばっていかれるそうです。

 プーちゃん。いっぱい良い経験をしていこうね!
 そしてお知らせ。
貸切ドッグランで思いっきりみんなで遊ぼう!
わんわん運動会のお知らせ。
IMG_5112.jpg

 犬達と飼い主さんで一緒にする運動会。
普段からのトレーニングで出来ることばっかり!
毎年とっても楽しい運動会となっています。
IMG_8916_20121022100610.jpg

もちろんフリーのプレイタイムもあり、広いドッグランで一杯走って
お友達とも遊んで楽しみましょう!

わんわん運動会
日時:2012年11月11日(日)13:00~15:00

開催場所や費用など詳しくはお電話にてお問合せください。
もちろんご予約もお電話にて受付賜ります。
対象は犬のしつけ教室Cocoro・犬のようちえんCocoroの在校生、卒業生。
わん友の会Cocoroのメンバー様です。

電話:072-799-8886

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。