すごい雨でも元気に遊ぶわんちゃんたち | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 今日は朝からすごい雨のCocoro地方。
しかし登園してくれたニコちゃんは元気に


遊び、楽しくレッスンしていました。

 まずは登園時の健康チェックです。
仰向けにされても落ち着いて先生から各チェック項目の
健康チェックを受けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 そして、、、
 健康チェックのあとトレーナー先生のパートナードッグ達と
プレイタイムです。
G_5177.jpg

 みんなすごい顔になっていますが楽しく遊んでいます。
特にアトムくんとは気が合い
G_5146.jpg

すごい勢いで遊んでいる中でも
みんな名前を呼ばれて「おいで」がかかると
遊びを中断してちゃんと先生の元に来ますよ。

 外は雨なので室内でのレッスン楽しくやろうね。
G_5199.jpg

落ち着いてリードを引っ張らず先生の横を歩こうね!
しっかり集中して「おすわり」も上手でした。
G_5202.jpg

そして伏せも上手にできました。
G_5194.jpg

 そして雨の止み間にお外でのレッスンもしました。
外でもちゃんと先生に集中しておりこうさんなニコちゃんでした。
CIMG3018.jpg

 また次回もたくさん遊ぼうね!