継続していく難しさ、、、。 | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 犬との生活で飼い主さんが困っている犬の行動を改善していくには
継続して取り組んでいく。ということが大切です。


一旦改善がみれたらその状況をキープできるように
継続して飼い主さんが心がけていないと
あっという間に元通りになっちゃいます。

 継続していくこと。ってとっても難しく、
楽しくなければ続かない。ってことも多いでしょう!

 その中で「愛犬との楽しみ」を見つけていくことも
必要でしょう!

 それは、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページの掲載しています。
facebook_blog.jpg

・お散歩
・お出かけ
・アジリティ
・ドッグダンス
なんでも良いと思います。

 お散歩やお出かけなんてだけでも変わってきます。
飼い主さんの意識は、、、、ね。

 楽しく改善できているならそれがいつの間にやら“当たり前”に
なって身についてきます。

楽しみを見つけていきましょう!
IMG_8381_20130925142005e5a.jpg

 そして楽しいことが大好きな今日ようちえんのあずきちゃん。
登園時から楽しいことでいっぱい。今日はあずきちゃんだけだけど
楽しく楽しく過ごしましたよ!
IMG_8400.jpg

プレイタイムでは先生といっぱい遊びました。
IMG_8416_20130925142008abf.jpg

夢ちゃんと一緒にトレーニングもしながら楽しいこといっぱい
経験しましたよ!
IMG_2636_20130925142754188.jpg

そして今日は暑くなるみたいだからまずはお外のトレーニングに
行きましたよ。
IMG_2633.jpg

お散歩中の信号待ちではちゃんとお座りして待っていれました。
IMG_2646_201309251427560c1.jpg

そしてショッピングセンターへいって社会化トレーニングもしました。
バス停でも人が多く、たくさんの人から声掛けられましたけど
ちゃんとごあいさつして対応できていました。
IMG_8359_20130925143037b1d.jpg

続いて教室に帰ってからは楽しいトレーニングに励みましたよ!
IMG_8355.jpg

先生に集中して「おいで」「お座り」「伏せ」なども
とっても上手に出来ていました。
IMG_8367.jpg

「まて」だってよく出来ていました。
IMG_8347.jpg

そして「ついて」で横について歩くのもとっても上手でしたよ!
IMG_8375_201309251430405cb.jpg

最後は遊びの一つで「待て」のゲームもして
ようちえんでの楽しいトレーニングをがんばりました。

 また次回もたくさん遊ぼうね!