ゆっくりで良いから少しずつ前へ! | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 本日もかわいい園児たちが登園してくれました。

今月から登園中のパンくん。


 大好きな夢ちゃんとごあいさつ。
MG_9912.jpg

そしてしつけ教室に来てくれたわんちゃんたちともごあいさつ。
もうちゃんとルールを知っているわんちゃんたちとだったら
ごあいさつも少し遊んだりもできるようになってきました。
MG_9927.jpg

 デルピーくんとも上手にごあいさつできましたね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援してくださる方”ポチッ”とお願いします。


そして、、、

 登園当初は場所にももちろん慣れていないし、
パパともママとも離れて少し不安もあったパンくん。
ゆっくりだったけどいろいろな良い経験を繰り返して
人やわんちゃんたちと触合うことで自信もついて
わんちゃんと遊ぶまでに社会化ができてきました。
MG_9914.jpg

 遊び大好きな花音ちゃんとも動き回って
遊びを教えてもらったり、
MG_9937.jpg

夢ちゃんとも飛び回って遊び回ったり、
MG_9941.jpg

これからもいろいろなわんちゃんたちと遊んだりして
わんちゃん同士のルールを学習しようね!

 そして人と暮らすためのレッスンも良くできるように
なってきました。
MG_9946.jpg

 「おいで!」と呼ばれればちゃんと先生の足元まで
来れるようになってきました。また、
MG_9953.jpg

「お座り」でお座りできるようにもなりました。
もっともっと楽しくなるようにいろいろな事を経験して
大きくなっていこうね!

パンくん。