心の成長が一番です | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

 本日もかわいい園児たちが登園してくれました。



 外では工事現場の音。
「ドンドン」「ガタガタ」などいろんな音が聞こえ
わんちゃんたちも少し気になっていたので、
自らの目で確認させてあげます。

するとみんな不思議と全然気にならなくなるんですよね。
自分で体験して自分の中で解決していく作業は人だけではなく、
わんちゃんたちも同じなんです。

 たくさんの事柄を経験して自分自身で解決させてあげて
心を成長させてあげましょう!

 そしてプレイタイムでごあいさつや
MG_6922.jpg

遊びに没頭する子達。遊びの中でも沢山ルールが
あるからwillくんもお勉強中。
MG_6940.jpg

 「はじめまして!」のごあいさつも、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援してくださる方”ポチッ”とお願いします。
MG_6947.jpg

 みんな上手にできました。
MG_6942.jpg

 そらまめちゃんはおめかしして登園です。
そんなそらまめちゃんからレッスンいってみようね!

 しつけ教室にレッスンに来てくれたお友達とも
仲良くおやつを食べたり社会化のレッスンです。
MG_7059.jpg

 いつもの先生とのレッスンではリードを付けずに
ノーリードでのレッスンです。
MG_6978.jpg

 いつもと違った雰囲気で最初は戸惑いを見せた
そらまめちゃんも集中力が増してくるといつも通りに
いろいろな指示を楽しんでこなしていきます。
MG_6967.jpg

 足音が「バタバタ」したり、机や椅子が「ゴゴー」と
なったりしてもちゃんと待ってようね!
MG_6982.jpg

 ちゃんと先生の指示を聞いて待っていられました。
おりこうさんだったね!
続いてチョコちゃん。
MG_7007.jpg

 チョコちゃんもノーリードでレッスンです。
何か気になることがあるとどうしても意識がそちらにいって
しまいがちなんですが、「チョコちゃん」っと名前を
MG_6995.jpg

呼ばれたら先生のところにいけるようになってきました。
この調子でステップアップしていこうね!
続いてニコちゃんです。
MG_7028.jpg

 やっと雨が止んだのでお外へレッスンいこうね。
MG_7040.jpg

公園に着くなり先生と一緒に楽しく走り回るニコちゃん。
走って非常にテンションが上がってもちゃんと呼ばれたら
MG_7044.jpg

 先生のところに戻ろうね!
MG_7047.jpg

ちゃんと戻って先生に褒められ満足気なニコちゃんでした。
 そしてwillくんです。
パピークラスで学習した事の復習からがんばろうね!
MG_7013.jpg

 まずは仰向けレッスンからリラックスしてがんばってみよう!
そして呼ばれたら足元まで戻ってくる「呼び戻し」の
レッスンです。
MG_7015.jpg

 ちゃんとできたので褒めてもらおうね!

今日もたくさん遊んでレッスンできましたね!
次回もいっぱい遊ぼうね!