ネットニュースの記事で

「同性婚、子供と3人で暮らす夫夫」

的なの見かけて、


朝からなんとも言えない気持ち。



2人だけのことなら、

好きにすればええやーん!

って思うけど



子供を…と記事で読んで

うーん。となってしまった。



2人だけの話なら、

批判されるのもその2人なわけで。



でも子供がいるとなると、





その子に非がなくても

いじめられたり

からかわれたり



そんな可能性もある。




その子がどう思うかってのもあるけど

俺には子供を巻き込んでまで

自分のことを優先する覚悟はない。




男女の夫婦ですら

離婚する人が多いのに




最後まで子供の面倒を見て

最後まで幸せにできるのか?





全然関係ない、

全然知らない人たちだけど、




色々考える記事だった。




否定や、批判してるわけでも

肯定するわけでもないけど




子供は親を選べない。




自分の欲のために巻き込んでる気がして

なんとも言えない。




自分には子供を迎え入れる

そんな覚悟はない。




最近のLGBTで

自分の権利を主張する人もいるけど






他人に皺寄せがいくような

自分本位の主張は、

どうなのかなー。






マイノリティは少数派で

時には守られる必要もあるかもしれないけど





変な主張も増えた。






同じLGBTだとしても

色んな考えがあるから




LGBTの人は

自分本位の主張ばかり。




なんて思われるのは

やだなぁなんて思ったり。