幸せだな〜って思う瞬間って、どんな時?



美味しいもの食べてる時とか、


大切な人と一緒に過ごしてる時とか、


友達とバカみたいな話で笑ってる時とか?




自分で幸せだな〜って感じられる人、

羨ましいと思うのよ〜。



というのが、わしが

今幸せなのかってのが分からなくて

後から、

「あー、あの時幸せだったなぁ」

って思うのは結構ある。



でも、うわぁ、今幸せすぎる!!!

ってのが分からない。


なんでかなって色々考えたんだけど

自分の幸せの基準っていうのがなくて

今と比べて幸せだ、辛かったんだっていう

基準しかないからなのかなと思う。



それは幼い頃の環境とかも関係するのかなー。



うちは、貧乏ではないうちで育ったけど

(お金持ちでもなかったけど)


家庭環境はあまりよくなかったんだよね。

これも、それが普通だと思ってたから

今の彼氏と暮らし始めてから

普通じゃないって思ったり。


基準がないと分かんないよね。


だから人と比べたり

今と過去を比べたり。



幸せだって事を

他の人にアピールする事で

幸せを感じる人もいるよね。


人それぞれ幸せの感じ方は違うんだなぁ。