26からの続き…。




『先鋒』 - 『大将』

『副部長』 - 『部長』


の関係は、そう長くは続かなかった。





中学校の定期テストでも順位は同じくらい。


当然、やつも『普通高』へ進学するものと思っていたが、




『勉強は好きじゃない!』

『それよりも、早く働きたい!』
という理由で、

やつは、工業高校・建築科の推薦を受けることにした。




『やつらしい』と言えばそうだが、

小5の時に転校してきたときからの関係が、

そこでくずれることになるのは、

少し切なく感じたのを覚えている。





犬:「『1級建築士』になったら俺の家を建ててくれよ!」

  
   「都会的な感じがいいな!コンクリートうちっぱなしみたいな!」





やつ:「おまえは、心も趣味も冷たいな!」
   
   「木の家が一番に決まってるだろ。」




犬:「とりあえず、頼んだぜ!出来るだけ安く、そしてカッコイイものを作ってくれ!」
  
  「約束だぞ!」
   
  「1級建築士になるまで、待ってるからな!」



やつ:「はいよー!」

   「約束だな!」





やつは、『約束は守る男』だ。



成りやがった。


この若さで。



『勉強は好きじゃない』??



まったく、


笑わせてくれるぜ。



そんな簡単に成れるもんじゃないだろ。


『1級建築士』







俺もやつとの約束は守る。







2011年8月現在の話だが、


2012年の夏に、

『進学塾ブレスト』の新校舎が完成予定だ。



1階が『塾』で、2階が『住宅』。



設計はもちろん、『やつ』。



永遠のライバルの『やつ』にしか任せられない。





※写真は中3夏フェスのものです★

歴史教科書を4時間かけて通読した後、PARTYに突入!

かなり盛り上がりました(^O^)/

次は『全員合格PARTY』だね!


$進学塾ブレストブログ【佐賀県 武雄市  山内町  有田町  伊万里市】

$進学塾ブレストブログ【佐賀県 武雄市  山内町  有田町  伊万里市】

$進学塾ブレストブログ【佐賀県 武雄市  山内町  有田町  伊万里市】

$進学塾ブレストブログ【佐賀県 武雄市  山内町  有田町  伊万里市】

$進学塾ブレストブログ【佐賀県 武雄市  山内町  有田町  伊万里市】



続く…。