こんにちは音譜

 

今年は台風、猛暑、と過酷な日々に続き

 

北海道の大地震…あせる

 

被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます

 

そして心ならずも犠牲になられた方、ご遺族の方

 

謹んでお悔やみ申し上げますm(__)m

 

台風が来た時、私の住んでる高山地方も

 

広範囲にわたり停電(今現在も来てない所があります)

 

物凄い風でプレハブの工場は飛ばされるんじゃないか?

 

位やったガーン

 

自宅も夜から次の日昼過ぎまで停電やったあせる

 

4年位前の真冬に大雪で4日の停電に比べたら

 

夏やしすごく心細くなることはなかったけど

 

母は酸素生活になっとるもんで、酸素の機会も

 

使えなくなるし、携帯酸素ボンベも

 

足りるか心配やった汗

 

夜遅い時間に、緊急で酸素ボンベを持って来て

 

もらうのも(他にたくさんみえるやろうで…)

 

悪いし、次の日8時に電話した

 

やはり広範囲の停電やもんで、心配な方は

 

入院されたみたい

 

ま、母は「じっとして寝とればそんなに酸素使わんろw」って

 

楽天家やもんで、焦ることもなかったけど

 

改めて、不便だけじゃなく命に係わる事も

 

あるんやと、感じたあせる

 

いまだに電気が復旧してない地区もあり

 

水道もとまった地区もあって、そんな次の日は

 

北海道の地震…叫び

 

ブロ友さんと、地元から北海道へ移り住んどる友達も

 

いて、連絡とれた時は本当に安堵したんや

 

でも、町はぐちゃぐちゃやったり、職場も

 

どうなっとるか分からないみたいあせる

 

本当に天災も怖いな…えーん

 

早く今不便な思いされてる方々に平和が訪れますように…

 

 

真っ暗でも理解できる人間と違いニャンズは

 

暗闇の中うろうろしとったみたい爆  笑

 

一日の大半を母の部屋で過ごすメグ

 

でも、チャム兄が傍におってくれるで安心ラブラブ

 

 

そして、深夜1時くらいに突然始まる儀式

 

少しの動画で(最初前置きがながいけどかにな)

 

 

 

なぜか1時過ぎに始まるチャムメグの追いかけっこゲラゲラ

 

これを3セットくらいするんやおびっくり

 

15歳高齢のチャム、3歳のメグに引けを取らん

 

スピードやろ~爆  笑

 

本当にメグと遊んでくれて感謝しとるんやラブ

 

夜寝る前はやはり私の側に居りたいもんで

 

2階に上がってくるんやてへぺろ

 

でも、4匹寄り添う事もなく

 

 

 

 

 

 

別々におる

 

 

が、なんとか1フレームに4ニャン治まった爆  笑

 

 

そして小柄なメイちゃん母を追い越しそうな勢いの

 

 

ミルク

 

生後4か月かな

 

 

首輪デビューしたんやおラブラブ

 

でも、まだ子供やで、フェルトとマジックテープで

 

手作りしたやつやお

 

引っかけたらアブナイでな~音譜

 

最近は工場の順番にいれとるんや

 

 

私の膝の上で寝てまって、仕事出来ん~べーっだ!

 

子供はおらんけど、この子達のおかげで母性本能出まくりやおラブ

 

 

あ、またのろけてまったかなドキドキかにねてへぺろ

 

 

んじゃーね音譜