地震、凄かったですねガーン




もうすぐ6時って時でしたか。





私はもう起きていて着替えも済んで
そろそろ朝ごはんて時間。



揺れました。



東京はなんだか地面がぐるぐる
円を描くような揺れかたで
気持ち悪くなりました。。。



テレビをつけたらすごい色で。


赤文字で



「すぐにげて」



こんな字幕初めて見ました。



ひっきりなしに言うのは


5年前を思い出してください。
   命を守ってください。

いま居る場所は安全ですか?



これ、すごい人の耳に入る
言葉だと思いました。



思い出してって言われた途端に
あの日の事を鮮明に思い出しました。





津波がどれだけたくさんの人を
連れ去ってしまうのか。


あのときの、テレビを見ていられない
目を背けたくなるような光景。




今朝の地震、津波の高さは
あの頃より小規模だった
かもしれないけど、、、、



確かにきた。



ニュースを見続けようかと
家出るの渋りました……



会社についてから津波警報が
解除されるまでも何度か地震が
起こっていたので、5年経っても
余震があるのかと恐怖でした………



引き波の映像を見るのが怖いです。




いつの間にか私まで5年前の地震が
トラウマになっているのかも
しれません。



今日は落ち着いて寝たいですショボーン








また明日更新します☆