陸上は全国大会や駅伝じゃなきゃ、
テレビで放送しませんね。




私がやっていたバレーボールも、
Vプレミアリーグはリーグ戦で
BSやCSで放送されているのみ。



決勝でもBSでやるくらい。


スカパー!に入らなければ
観れないのがネックですキョロキョロ




私が思うのは野球やサッカーと
人気や注目度がこうも違うのは
環境の差だと思う!!



バレーボール選手たちが注目されるのは
全日本の大会の時だけ。

それが分かっている選手たちも


「野球やサッカーとは比べもんに
ならないもんなー」


と、寂しいけど認めていましたぐすん


野球はシリーズになれば
放送しない日の方が少ないし。

サッカーは土日になれば
地上波で放送されるし。


日本代表の人気もすごい照れ


バレーボールも陸上も、
サッカーに負けないくらい
格好良い選手いるよー(笑)



一昨年辺りから、バレーボールも
女子に並ぶくらい男子も人気が!!


それも、イケメンたちが全日本から
盛り上げてそれを各々のチームに
持ち帰ったから\(^o^)/



だからなおさらチームで戦っている
姿が観たいと思うのです照れ


画像の彼は過去最高の逸材
中央大学3年の石川祐希ですキラキラ


来月からはイタリアへ!






また明日更新します☆