2015年新入部員
山本修二 遊学館 14:15.54
小笹    椋 埼玉栄 14:16.33
中畑亮人 伊賀白鳳 14:16.17
碓井涼太 長野日大 14:26.66
菅原勇聖 秋田工 14:27.64
山口健弘 自由ヶ丘 14:35.36
中村拳梧 八戸学院光星 14:36.31
佐藤友麻 盈進 14:39.15
香川慎吾 尽誠学園 14:46.54
田中    建 自由ヶ丘 15:37.85
松崎竜也 中央学院 3:52.98
増田健人 北陸 1:52.70

みんな名前が四文字で揃いやすい(笑)

すでに東洋大の一員として
レースを走っています。
今年の1年生には正直かなり
期待をしています。

タイムしか見てないからなんとも
言えないとは思いますが、
何よりポテンシャル(潜在能力)が
高いと思うんですよね。

全国の舞台に立ったのは数名。
それでも高校ではチームから
2番目3番目の子が多いはず。

最近では箱根の上位校に全国から
優秀な高校生が入部します。

しかし東洋のスカウトは決して
エースを獲ろうとはしません。
佐藤さんは大学のスカウトマン
ナンバーワンだと思います。

田口を始め、双子世代の日下や大津も
その上の市川も、柏原も。
みんな佐藤さんが声を掛けたから
入部してきたんです。

酒井監督と佐藤コーチは選手が
自分達のチームカラーに
合っているかどうかで判断する。

練習に負けない子、ご飯を
しっかり食べる子。

そんなことではなく、走りが
良いと思ったら声を掛けて
話し方も見るそう。

田口は頭の回転がよく
賢く気を遣って話す子。

宇野の後について来た双子は
酒井監督が二人の走りに惚れたから。
うちにおいでと声を掛けた。

大学で戦えるか心配だった
当時高校3年の悠太は監督に

「僕でも速くなれますか」

って素直に口にしたけど。

監督は迷わず

「大丈夫。絶対速くなる」

って。

その言葉通りに育っていった
双子達のように今年の1年生は
どこか未知数で宇宙人みたい(笑)

新しい時代の始まり。
4年後立派に成長して東洋を
巣立って行く日まで今日から
みっちり応援しなきゃ!!




また明日更新します☆