我が家ではあまり大掃除を
していないんですが、今年は
学校の事務室を大掃除
しまして(昨日です)ですね、
めちゃくちゃ汚かったです。

学校の作り自体が約30年も
前のものなので、壁なんかは
ペンキの重ね塗りもしてあり
今はどれが本当の壁の色
なのかわからず結局
壁は拭くのを断念しましたw

私はエアコンのホースや
窓を主にやったんですが
結構楽しかったです。
脚立に上って窓に水をかけて
汚れを落としたんですけど
ベタに虹が出てきれいでしたw

夕方から始めたので
めちゃくちゃ寒かったですが、
事務室のみんなは面白い
人が沢山いるので
終始笑いっぱなしでしたw

ブラインドまで雑巾で
拭いたんですよww
汚れが落ちるというか横に
流れちゃうだけでした汗

あれはまだまだ綺麗に
出来そうだったなぁ…。

そんな楽しい事務の仕事も
今年は26日で最後です。
2人しかいないみたいなんですが
先生たちはいるので
その辺は楽しくやります。

まだ今年中にやる仕事が
いくつか残っているので
1日で片づけたいと思います!




また明日更新します☆