雨、本降りです。

明日、母の誕生日です。
少し早いですけど、
昨日プレゼントあげて、
喜んでくれました。

今日、バイトが終わって
家に帰ったらご機嫌な
母がいて、何かと思ったら
うちの姉がプレゼントを
どうやらあげたみたい。

その時分かりました。

「あ、昨日よりなんか
 嬉しそうだな。」

って。

あたしがあげた物より
遙かに高価なもの。
でも物は値段じゃない
って分かってます。

だけど、姉とあたしの稼ぎは
比べ物にならないくらい
差があるのも事実です。

あたしの場合は事前に
なにが欲しいのか聞いて
買った物だったし、

姉は自分で選んで仕事の
休み時間にわざわざ
電車に乗って買いに行った。

もう最初から考え方が
違うのはかなり前から
分かってたこと。

そこに大きな差が
あるってこともちゃんと
分かってることです。

ただ、いつもより今日は
寂しい気持ちになった。

姉と比べられるのには
とっくの昔に慣れました。

あ、あたしに姉を
越えることは出来ない。

追いつくことすら出来ない。

思ったよりも妹の立場は
辛いんだなって、
2年くらい前から思ってます。

切ないんです。

姉が嫌いな日もあるけど、
絶対に姉には嫌われたくない
って心のどっかで思ってます。

感情が迷子になって
言葉に出来ないから、
静かに考えては、また
次は頑張ろうって。

それの繰り返し。

姉の真似をしても結局は
自分だから、あたしは
なにひとつ姉のように
生きていけない。

羨ましくて、悲しくて。

でも一人しかいない姉妹だから。

恨むことは出来ない。

自分はいつになったら
大人になれるのか。



そんな事を考えながら
今日も一人で夕ご飯、







また明日更新します☆