こんばんは。
今日は遅刻で学校に行きました。
昨日のせいで筋肉痛が酷い←
9:30くらいに地元の駅に
着いたんですが、電車に
乗り込んだときに中に居た
お客さんが倒れました。
顔が真っ白でした。あれは
ただの貧血じゃない。
駅員さんもいっぱい来て
呼び掛けてましたが、正直
反応もないし意識もなく
とても危険でした。
そしたらお客さまの中に
お医者さまか看護士さんは
いらっしゃいますかという
アナウンスが流れて、
2人程手当てをしてました。

その時、車内からその様子を
見ていた私はその2人を見て
素直に格好良いと思いました。
女性2人だったのですが
あそこで名乗り出た2人は
まさにヒーローでした。
倒れた人は意識が戻った
みたいだったので安心しました。
ドラマの撮影現場に遭遇
した気分でしたが、
いざとなったら自分は動けないと
思って何だか虚しくなりました。

あぁいうときに動ける人って
すごい尊敬します。

また明日更新します☆