ペンタクル6
逆位置
“平等”とは?
カードからのメッセージを
こんな風にキャッチしたり
こんな風にもキャッチしたり
なんていうか…
タロットってマジで自由ですよね!!!
(私の解釈が勝手すぎる説も濃厚♡)
今日降りてきたメッセージは、シェアした過去記事のひとつ目の方かな!
(“降りてきた”って言いたがる、生粋のスピ女♡)
特にこのひとつ目の記事を書いている時期は、本当に本当に「平等なんてクソ喰らえ!!!」って感じに吠えたくなるような環境にいたので。
今日、久しぶりにペンタクル6の逆位置を見て、この記事を読み返して、「あー私はちゃんとカードの教えに従って生きてきてるなー」と。
自分の素直さに…
とても感銘を受けました…
すごすぎるぞ!私!!!
てな具合で。
平等も普通も、何故求められるかと言ったらそんなもの存在しないからなんですよね。
みんなの条件が全く一緒なんて有り得ないし。
個体差や環境による差異、バックグラウンドやその時の肉体のコンディション。何もかも違う。
“あの人に出来ることが自分は出来ない”ということにわりと目が行きがちですが、“あなたに出来てあの人は出来ない”ことも沢山あります。
そして、大概の人はそれを自覚することを避けます。謙虚だったり、気付いてなかったり、ラジバンダリー。
(急にぶっこむ平成ボケ!)
“人より劣らないように”と気を張るのも疲れますが、“人より秀でないように”と気を使うのも疲れます。
そして、なんとびっくり。
その気遣いは誰も求めていないです。
世の中なんて、どうせ不平等。
だから自分に与えられたギフトは、容姿であり、頭脳であり、実家の太さであり、人柄の良さであり、配偶者の太さであり、自分の商才であり、なんであり、しっかりと自覚して堂々と生かしましょう。
遠慮している場合じゃないよ!


