こんにちは

スピリチャルカウンセラーのめぐみです。


退院してから日に日に体調が悪くなってるような?と思っていた私なのですが、今週に入ってから息がしにくく、横になろうにもなんか頭に血が上るというか酸素がいってないようななんかしんどくて横にもなれず、眠れない。あぐらをかいて机に頭置いて寝ようとも胃に圧迫があり眠れない。とうとう食欲もなくなってきて、咳もひどいで、昨日とうとう高熱が出て、フラフラの状態で、旦那さんに病院に連絡してもらい、急きょ行くことに。


熱があるから発熱外来で外で待たされる。。

寒い中結構待たされて、車椅子で移動隔離の中PCRとインフルエンザの検査受けてからのもろもろの検査に行くことに。


そしたら、レントゲン撮ったらびっくりした。


前回の手術で、心臓を守ってる心膜を一部腫瘍と一緒に切り取ったのだけれど、そこから水が入って、心膜と心臓の間に500ミリの水が溜まっていたのです。


なので心臓の動きも弱って、心臓が大きくなってて胃も圧迫されていた。。


シンタンポナーゼを起こす寸前で、もし今回関西出張をこのまま行っていたら、死んでいたよと先生に言われました。。。


危なかった。


緊急に水を抜くドレナージをしてもらいそのまま入院になりました。


手術した場所も血腫があり2箇所管通してもらって、管に繋がってる感じです。



前回の手術であの世を見た、あの世の夢って見たらあかんのやなぁと思いました。

そして父の手招き。

父は大動脈解離で亡くなったんですが、死因はシンタンポナーゼから多臓器不全となっております。

父の手招きは、そういう意味だったんだなと思いました。



大変なことは今回で終われそうなので一安心です。



今回、3月の関西出張が出来なくなってしまい、予約沢山あったのですが、個別でご連絡いたします🙇‍♂️

ご迷惑をおかけして申し訳ございません🙇‍♂️



なんかいい個室に昨日は泊まれた。

ドレナーゼの後、痛み悶絶してた後とは思えないくらい。。