キャッシングやローンを組む人が増えている? | 日経ニュースDaisy

日経ニュースDaisy

日経新聞大好きディジーです。生活に密着したい気になる記事をご紹介していきます。

個人消費の持ち直しを映し、ノンバンクの個人ローンが回復してきた。
クレジットカード各社ではカード利用の伸びに合わせ、キャッシングが増えている。
規制強化で低迷してきた消費者金融会社も、2013年度の融資残高は
8年ぶりにプラスとなる見通しだ。過払い利息の返還問題が峠を越え、
各社は反転攻勢をもくろむ。景気頼みの面も強く、収益基盤はもろい。

カードの取り扱いは、この四半期で最高、キャッシングの残高も延びて

きて、ノンバンク(アコム、プロミス、アイフルとか)も収益が改善して

いるのだそう。

やっぱり景気は上向きなんだな~ 

。。。でもキャッシングが増えて、景気が上向きかどうかは

なんとなく疑問。収入の上がった人は、キャッシング

しないのでは???