こんばんは♡

ご覧いただきありがとうございますリボンハート

 

みなさんからのいいねきらきら
とっても励みになりますかお*heart
読者登録していただけると喜びます
 
 
*・*・*・*・*・*
 
 
昨日のおかずに引き続きw
今日もゴハンネタです



高校生の頃は運動部だったのもあって一食で3合の白米をかっ喰らう大食いだったのですが
さっちこのせいでママン炊飯器買い換えてましたw

一人暮らしの料理下手なうえ、営業職のときに不摂生したせいかめっきり食が細くなってしまいましてorz
今は茶碗に少なめ一杯が限界

運動もほぼしてなかったので、10年ちょっとですっかり不健康BODYに育ちました
10年かけて健康の大切さを学んだということにしよう😩



昨日のおかずもそうですが、一食一食の大切さを意識し始めて、気になっていたものが、、、


自分のカラダとココロを作る食事の中でも欠かせないのが主食である白米です


近頃は糖質制限ダイエットが流行っていることもあってか特にお米を抜いたダイエットに拍車がかかっているような気がします


でもさっちこは納豆大好きだし、おかずはお米と一緒に食べたい派



玄米は一長一短あるし、かといって雑穀米はあんまり、、、
と、思っていたら見つけました




もち麦♡


白米と一緒に炊けて、水溶性食物繊維が豊富で糖質の吸収を抑えてくれ、腸内環境を整えてくれるスーパー食材なんだとか♡




冷凍もOKなので、半分は朝ごはんのチビおにぎり用におにぎり山と鮭フレークを混ぜた
( ̄▽ ̄)


味の差はさっちこにはわかりませんでしたwww ←ポンコツ
なんとなく食感がプチプチしていいくらいかな?



さて今後どんな結果がでるでしょう〜😋💛








 
明日も頑張ります
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
 
+++thank you*heart+++
saccchico♡
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

 

ひっそりインスタ始めましたw
フォローしていただけると喜びます