本日のさっちこ地方はお天気も良く洗濯物はよく乾くけど肌寒〜い一日でした


二度寝をしたいところ、色々やりたいこともあったので珍しく朝から活動!!!


{1E2B7B6C-25E7-485E-98E2-D661BDCD8DA6}


衣替えをしたり、掃除をしたり活発に活動
お花買いにホームセンターも行きたいなぁなんて考えながらいいペースで次々片付けてたんです


勢いに乗ってベランダに出したままになってたメダカちゃんの水槽も綺麗にしようと思ってお風呂で洗ったり
メダカたち、今年の冬全滅してしまいました(´;ω;`)



ついでにお風呂掃除をして、浴槽によけて置いた荷物を取ろうとした瞬間のことでした




腰のあたりで


グギッ


と鈍い音が、、、
もう次の瞬間、無でしたwww



動けないw
振り返れないし、かがめない


魔女の一撃 


クリティカルヒットw
いわゆる ぎっくり腰 ってヤツです




かれこれ半年以上、なんだか股関節に時々激痛が走ることがあって、たぶん無意識に庇っていて筋力に差ができてたんでしょう
股関節が痛い方の腰が特にズキズキ



人生初でどうすればいいかわからずw

少しでも動こうものなら腰に激痛が
なんとかリビングまで移動して彼氏さんにヘルプコール_(:3」z)_


『おとなしくしてなさい』とのことだったので、ひとまず横になるも、どの体制も痛い上に寝返りができない(°▽°)

明日からまた仕事なのによりによって今日!
なんて日だ!!!www



とりあえず超人並みの健康体である彼氏さんの体験談は参考にならないのでぎっくり腰の対処法をググってみたら


◼︎うつ伏せで寝る
   →脊椎の負担を軽減できる

◼︎患部を心臓より高くする
   →炎症物質をコントロールできるんだとか

◼︎直後は氷嚢などで冷やす
   →炎症物質の広がりを抑える


などなど
参考にしたサイト:★★★



ヒーヒー言いながらやってみました
確かにアイシングは効果があり、痛みも少しやわらぎました
痛いことに変わりはありませんけど_(:3」z)_www



魔女の一撃
マジでやべぇ、の一言です

みんなこんなに痛かったのね
Σ(´∀`)ガビーン


ベランダガーデニングの準備とかもしようと思ってたのに

結局、稼働してたのは半日w
明日どうやって仕事行こうかな( ´Д`)y━・~~