こんばんわ

saccchico blog♡へお越し下さり
ありがとうございますリボンハート
 
みなさんからのいいねきらきら
とっても励みになりますかお*heart
読者登録していただけると喜びます
 
コツコツ続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします٩( 'ω' )و.•*✧
 
*・*・*・*・*・*

 

先々月に種を植えたひまわり


メダカたちが眠っている

プランターで育てていたのですが



{53E1C246-07B2-4BF5-85A9-C0C3852CAFB2}


先日、やっとこ開花しました(*´꒳`*)
週末遊びに来ていた姪っ子もひまわりさーん‼️って
言いながらお水あげてくれてましたw
 
 

もうずいぶん昔の記憶ですが

小さい頃住んでいた家は庭があったので
マミーとよく育てていたのです

確かけっこう雑めにw

 


今回、我が家ではプランター栽培しか
できないので思ってたより苦戦しました



まず種を蒔く3週間前から土作り

去年も使った土なので
ビニールの上に広げて前年の根っこなどを
ふるいにかけて取り除いたり

メダカが眠っているとか言いつつ
けっこう雑めに手入れしてた件(´⊙ω⊙`)



ゆる〜く効いてくる肥料を仕込んでおいたり


満を辞して種を植えるも
なかなか芽が出てこなくてドキドキしたり


やっと芽が出て本葉が出るまで
ノリ②だったのにまた失速して


なんで思ってたらグイグイ伸びて
いつのまにか蕾がついて


{2D437206-8F1B-4C31-B1D5-2139D03461AB}


ミニひまわりなので小さな小さな蕾と
可愛らしい手のひらサイズの花が咲きました
 

 
種がいっぱいできるようお世話して
来年は、実家にも花壇を作って
植えようと企んでいますニヤリ
 
 
あと会社にもw
 
 
 
じーちゃんとばーちゃんが庭仕事が
好きだったので、花の手入れをしていると
2人のことを思い出します
 

ずいぶん前に70歳にもならずに
2人とも亡くなってしまったけれど
 

ダディとマミーには2人の分も
長生きして欲しいなぁ
と思いながらいつもお世話してます
 
 

 
あと2人が元気なうちに
早く嫁に行きたいwww
 
 



 
\\初心者でもわかりやすい♡//
去年からコツコツ続けて
亀の歩みで¥23,000-
おこづかいGETしましたコインたち
 
ここからの登録で
おすましペガサス 500ptGETできます 乙女のトキメキ
 
 
 一緒にお得生活始めませんか?
紹介コード:mhj6dsWmWGUgV
 
 
 
 
 アンケートに答えて貯めたポイントを
 ╰(*´︶`*)╯ポイントタウンのポイントに還元できます♡
 
 
 ☆*:.。. いろんなアンケートがあって楽しい .。.:*☆
 
 
 
ADHDだってやり方を工夫すれば
やり遂げることができるハズ!きらきら
 
みなさまの暇つぶしと悩みつぶしに
少しでも貢献できますように赤薔薇
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました照れ乙女のトキメキ
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
 
+++thank you*heart+++
 
コツコツ続けていきたいと思います
また来てくださいね〜٩( 'ω' )و.•*✧
 
saccchico♡