手作りチョコの命運 | モノグサ・エンジニアの生活向上通信~甦れ我が黄金モテ期~
2007-02-11 18:12:49

手作りチョコの命運

テーマ:ブログ
バレンタインデーが近い。

私は少しうんざりした気持ちになっている。

例の新人のせい ではない。だが、各社の苛烈なマーケティング競争にやや飽食気味なのである。いくらガーナチョコレートのCMの長澤まさみがキュート だからと言って癒されてばかりとは言えまい。エンジニアをさらにうんざりさせるコンテンツが存在した。

MSN特集: 知られざるバレンタインの新常識~ハートをつかめるのはどっち~

既にお腹いっぱいになってしまった方は、見ない方が身体のためである。だが、いくつか面白いネタが載っていたのでここで紹介したい。アンケートの結果、チョコ好きの男性がなんと77%という記事である。 スーパーエンジニア諸君はどうだろうか。我々の職種で机にチョコレートを置いて仕事をすると確実に肥満になる。指以外動くことなど、ほとんどないからである。事実、残念になってしまったシニアを多々目にしているはずである。ゆめゆめ、チョコ好きなどになってはならない。

また、着目すべき記事はもう一つある。

"手作りチョコって迷惑ですか?"という禁断の質問 である。結果、300名のうち60%以上が手作りチョコを好意的に受け止めているようだ。この結果は本当なのだろうか、、、私は手作りチョコというものは苦手である。なぜならちょっと重い気がするからだ。気の効いた店でケーキの一つでもおごってくれた方が、、、と思うが、どうだろうか。

本件、私が結婚できない理由の一つかもしれない。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス