派遣OLたちの夜 | モノグサ・エンジニアの生活向上通信~甦れ我が黄金モテ期~

派遣OLたちの夜

全くもって謎である。

17:30に帰宅する彼女たちの人生は、あまりにも我々とかけ離れているように思える。ジムや習い事だろうか。或いは買い物やバイトかもしれない。クエリやロジックが想像できても、彼女たちの日常には遠く及ばない。

けだし、私が彼女たちと遭遇するのは合コンくらいである。システム構築には成功しても、会話の構築に四苦八苦する想像力 の貧しいエンジニアにはこれだ!!

派遣の品格


しかしながら、このストーリー、どうも一般派遣とは様子が異なるようである。あらすじ を見てみるといい。派遣の方に忙しい時期があるのは周知の事実だが、こんな派遣生活を送っている人など、どれほどいるのだろうか。この話を見る限り、まるで篠原涼子 の仕事は証券会社や保険会社のFAのようである。

実際に検索 してみると、ちょっとありえないのでは、、、との声が多いが、あまりリアリティに着目してもしょうがない。ナースのお仕事 だって、だいぶフィクションだったではないか!!篠原涼子 主演のコメディとして楽しむには十分と言えよう。

彼女たちは全くもって謎の存在である。

マシンに支配された私の想像力では、敗北を認めるしかなさそうである。