アルカトラズ島って知っていますか。サンフランシスコの一番の観光スポットと言われています。1963年まで刑務所として多くの囚人たちを収容していました。すごく綺麗だから一度は行ってごらんということでやっと決心して行って来ました。内心は刑務所のどこが綺麗なんだろうと疑問を持っていました。
アルカトラズ島に行くためにはフェリーに乗ります。最近、サンフランシスコはとっても天気がいいので、私が行ったその日も本当に美しい日でした。フェリーの上で美しい空景色をみながらアルカトラズ島に向かいました。約10分で到着。
アルカトラズ島に着くと、島のてっぺんまで歩きます。そこからオーディオツアーが始まります。オーディオのリアルなツアーにびっくり!とても楽しめますよ!!ツアーの後はアルカトラズ島からの海の美しい景色も楽しむことができます。サンフランシスコダウンタウンとベイ・ブリッジが見渡せました。もちろんゴールデンゲート・ブリッジも見えますよ。
かもめもとっても気持ちよさそうにフェリーで日向ぼっこをしながら美しい景色を楽しんでいます。
サンフランシスコにいらした際には、アルカトラズ島を忘れずにチェックしてみてください!



