KSRをラップペイントだぜ! | よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

エイプの貧乏カスタム、線維筋痛症と言う珍しい病気の事、ぼちぼちやってきます( ´ ▽ ` )ノ

長年、雨ざらしで放置されていたらしいKSR110。
キャブをOHしただけでエンジンは始動しましたニコニコ

しかし、外装が紫外線でボロ汗

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

うーん汗汚い汗

っつー事で、ラップペイントいっちゃうよアート
よっしゃビックリマークここは得意のペイントだぜ!!

でも、KSRに使われているみたいな柔らかいプラスチックは、フニフニ曲がってペイントしても剥がれやすいからお勧めはしませんよドクロ

使うのは市販の缶スプレーと普通のラップ。

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

ステッカーを剥がして、紙やすりでしっかり磨いたら、プラスチックプライマー塗ってサーフェーサーを塗って、また紙やすりで磨いて下地作りしますDASH!
この辺の詳しい下作り工程とかはいろんなブログで公開されているので省きますシラー


$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

プラスチックプライマーを使うことで、塗装をしっかりと密着しやくします。

それから黒を塗りますが、一気に厚塗りせず、3回くらいに分けて少しずつ塗っていきます。

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

んで、塗ったら乾燥

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

洗濯物と一緒にハンガーで吊るして乾かしてたら、臭くなったと怒られたぉ(;・∀・;)
気を付けましょう(w

いよいよラップで模様付けDASH!

ラップを丸めて。

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ


シルバーを適当な入れ物に出して、ラップ着けてこんな感じでペタペタ塗ってきますアート
普通ラップペイントと言えば、黒の上にシルバーを塗って、ラップを貼って剥がして模様付けしますが、このやり方なら理想の模様付ができますよー合格


$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

シルバーを多く塗れば明るめの模様、少なければ暗めになるので練習して感覚を掴みましょうDASH!

模様付けしたらまた乾燥。
洗濯物と一緒にか乾かしたらry

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

で、キャンディーグリーンをペイントしてまた乾燥。
くれぐれも洗濯物には(しつこい)

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

何回かに分けて自分好み色を付けましょう。
キャンディーはコツがいるので、練習しましょうパー
あんまり塗りすぎると汚い色になっちゃうよビックリマーク


$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

あとはクリアーを塗って、コンパウンドで磨いて完成\(^o^)/
部屋が汚いのは許してorz

あ、タンク塗るの忘れてた(;・∀・;)
モンスターエナジーのステッカーもPCで作るよん音譜

オマケ
手がみどりん叫び

$よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

続く