iPhone4SをR-SIMでSIMフリー | よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

エイプの貧乏カスタム、線維筋痛症と言う珍しい病気の事、ぼちぼちやってきます( ´ ▽ ` )ノ

バイクとは関係ないネタですが、携帯の料金って毎月高いですよねぇ汗

私はソフトバンクのiPhone4Sを使ってますが、毎月7000円くらい請求が来ています
これをなんとか安くならないかとネットで調べましたアップ

一応、脱獄はしているものの、まだSIMフリーアプリは出てないようですダウン
日本通信のSIMが使えればやすくなるのになぁ・・・

で、見つけたのがR-SIMなるもの・・・
早速ヤフオクにて落札音譜

photo:01


iphone4s R-SIM II SIMロック解除アダプタDASH!
668円でした。
安い!!

早速試してみたのですが、アクティベート画面が出て進めません
入院中なので、どうしようもないしよぉ~っと諦めかけたら、手順を見つけましたメラメラ

au版iPhone 4SをドコモSIMで使う「R-SIM II Ultra S」

この方法通りにやると、ありゃ超簡単
日本通信のSIMが認識されdocomoの回線が使えるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

photo:02


日本通信のu300SIMを使用中ですが、速度的には普通に使う分なは問題無しビックリマーク
重いHPを観覧するにはストレス感じますが、一ヶ月2900円の料金を考えればこんなもんでしょう( ´ ▽ ` )ノ
あとはソフトバンク解約して、プリ携でも買えば毎月5000円以下に抑えられそうです音譜

しかし、電波の入りが悪いのかアンテナがゼロです
それと、長時間使用していると、右手が痺れてきます・・・
おそらく「電波入らないよぉ~」とiPhoneが頑張って強い電波出してせいでしょうはてなマーク
発熱もすごいメラメラ
冬ならホッカイロになるわDASH!

ちなみにまだ入院中です
超ビンボー中の私に愛の手を・・・

っつーことで、広告を載せてみる(w






iPhoneからの投稿