地元最強のコンビニ | ま、なんとかなるさ

ま、なんとかなるさ

ブログの説明を入力します。

といえばあそこしかないでしょう。

 

地元と言いながら車で40分はかかりました。そしてついたのが・・・・・

 

はい、「立山サンダーバード」。

 

コンビニというよりは商店といった感じでしょうか。すでにヤバい雰囲気を出しております。

 

お隣の店はすでに死亡しておりました。

 

この店オリジナルのおにぎりとかサンドウィッチとかがシュールすぎるので一度食べてみたいと思ったのでした。

 

店内に入ると・・・・・薄暗い。すでに怪しい雰囲気。どのコンビニでも大抵一人はお客さんがいるものですが、ここには誰もいません。

一番奥に行くとサンドウィッチやおにぎりが陳列してありました。一見普通に見えますが・・・・・・

 

 

デターッ!!奇天烈な商品の数々。

まずはサンドウィッチ。思いつきで作ったとしか思えない!すでに数は少なかったのですが、それでも一番首をかしげるような物は残っていました。私はそれらをゲット!!(後述)

お菓子っぽい奴は290円、お手製コロッケが入っている奴だと・・・・490円!

人気のパン屋さんで売られているサンドウィッチより高いwwwwwww

 

次はおにぎり。サンドウィッチ以上の衝撃!これはヤバい!!

ネット等でいろいろ紹介されているので事前に把握していましたが、本物を見るとショックに近いものがありますね(笑)

 

普通のツナとかもありましたがが、上の方は・・・・・・・シカ!鹿?鹿肉?買おうかと思ったのですが、以前食べた鹿肉があまりにも獣臭かった事がトラウマとなって鹿肉は苦手になってしまいましたのでパス!

 

中段あたりにあったのは・・・・「チョウ」とマジックで明記。チョウ?ひょっとして蝶々?マジで?いや、いくらなんでもそれは・・・・

説明書きにはホルモン云々と。ああ、なるほど。チョウは”腸”の事か。

チョウ→腸→ホルモン・・・・・だったら最初からホルモンと書けばいいのにwwwww

 

この日は売り切れてたのかイノシシはありませんでした。ひょっとすると イノ(シシ)シカチョウ(ホルモン)と引っかけているのか?

 

かごにいくつか入れ、他の棚も見て回る。カップ麺とか普通の品もあります。

そういえば店内に入ってから変な匂いがするような、と思って真ん中の棚を見ると外国製のたばこの数々。アジアの雑貨店みたいな匂いがする原因はこれか?それにしてもなぜここで売られているのか?

窓に面している棚に回ると・・・・芸能人のサインがたくさん!これも店主の趣味か?

それはいいが、普通は壁に飾る物だがここは陳列棚に普通に置いてある。日焼けして変色しないのか?それと商品みたいに置いて万引きされないか?

(松山ケンイチのもあった)

 

いつまでもいても仕方ないのでここで退散。お会計・・・・

 

「1370円になります」

 

ひええええええ!!昨日の晩飯代をはるかに超えてるじゃないか!!

しかも怪しくて食えるかどうかわからないものばかりwwww

 

究極の無駄遣いをし、無駄なガソリンを消費して40分かけておうちに帰りました。

 

 

この日買った品々はこれ

 

やっつけ仕事かwwww

 

 

まずは「きのたけ」。

 

きのこの山とたけのこの里の混合。だからきのたけwwww

ホイップクリームも挟んであります。これは普通にいけます。だって所詮クリームとチョコとビスケットなのだから。

 

シシャモ。

揚げたシシャモを載せ、さっぱりしたタルタルソース(?)もつけてあります。

 

味は・・・・・食えない事はないが・・・・なんでこんな物作ったのかわからない(>_<)

 

サンドウィッチ最強は・・・・

 

はい、これ。トンカツ&チョコサンド(笑)

 

チョコの他にマヨネーズっぽいのもかけてありますが・・・

 

食べた感想。正直ソースの代わりのチョコはそんなに悪くない!甘くなったトンカツ、と解釈すればいいかな。

でも口に入れて数秒後にチョコの香りが口の中に充満するのは違和感があった。

 

 

さあ、不安要素がいっぱいのおにぎりといきますか!

ちゃんと具が入っているのか心配。

 

いろいろありましたが「ウマ」と「サメ」をゲット。

 

まずウマから。

半分に割ると・・・・ああ、なるほど!フレーク状になってます。濃いめの醤油っぽいもので味付けしてありますね。

馬もへったくれもありませんが、これだと具がおにぎりに広範囲にわたらせる事が出来ますし、コスト的にもいいかも。

たまに具が真ん中に小さく入っているおにぎりがありますが、あれではあってないようなものですからねえ。

味的にはまあまあだったのですが、正直しょうゆ味のツナおにぎり食べている感じでした。

 

 

そして・・・・・・サメ!!こええええええwwwwww

 

サメ肉・・・・・タンパク質の分解において他の魚と違い、尿素を体内に蓄積しているので死後アンモニアに変化し、アンモニア臭がきつくて刺身には向いていない、とされています。調理の仕方等で改善されるらしいのですが、ここではどんな調理をするのでしょうか。

 

ああ、これもフレーク状に。で、食べてみると

 

 

ふうん、思ったより普通。ちょっとくせのあるツナ、という感じですかね。

 

 

一応全部食べてホッとした私なのでした。

 

 

ここに来る人は珍しさにくる「イチゲンさん」かメディアの取材かマニアくらいでしょうか。

わざわざここでロシアンルーレットひかなくてもあるぺん村にセブンイレブンあるし(こっちはたくさんのお客さんがいましたwww)