最近は休みの事ばかり書いてしまう(笑)
先週末は楽しい(?)旅行でしたが、しばらくは節制の日々。次回の旅までお金を貯めなくては。
せっかくのお休みなのにほとんどうちにいました。で、ブログを書いておりました。
まずミクシイから書いたのですが、書きたい事がたくさんありすぎて文章がまとまらない。
結局だいぶカットして2回に分けました。
これによって読みやすくなったのですが、なんだか大味でありきたりな内容になってしまいました(中身的にはかなり衝撃的なのですが私としてはイマイチ)。
旅のブログ書いてていつも思うのですが、自分はなんと無鉄砲な事か、と。
一日目の酔いつぶれた内容について行った先の知り合いからご忠告をいただく羽目に。
人に言われるうちが花。口うるさく感じても言われなくなってしまえばそれまで。今回は無事に帰ってきたとはいえ危なっかしい旅だったので反省しきりです。
で、ミクシイに書いて次アメーバに書くとなるとなんだか罰ゲームで書き直しさせられている気持ちになってしまいます。同じ内容を2度書くのは芸がない。なのでこっちは読んでくれている方が地元の知り合いが多いのでもっと濃い、マニアックな内容にしようと考えています。
特に私がえらくこだわっている「本能寺の変」からみの内容も書きます。光秀以外の武将も検証する事でいろいろな説が蔓延しているものがいくらか淘汰されます。
こういった歴史の検証はどんどん飛躍していって珍説まで出てくる有様。原点に振り返って考えるべきです。
それはいいのですが、あまり凝ってしまうとさらに書くのが大変になってしまう。ちなみにここではまだ一日目の午前中のあたりでストップしてしています。記憶がなくなる前に完成させなくては(笑)
そして本日もブログを書いていました。
午後は各種払込みやらレンタルDVDを返しにいったり。夜はかつやで晩御飯。
右の醤油みたいなのは味噌です。八丁味噌ですね。けっこういけました。ここオリジナルのソースもいい。どちらも揚げ物にピッタリです。
トクホのBOSSを2缶以上買うとトートバッグがただで貰える。また粗品欲しさに買ってしまったwww
飲んでみると・・・トクホならではの重たさがありますが、それなりに美味しかったです。値段は138円だったかな。この値段を高いと見るか安いと見るか。
