本日の晩御飯19日 | ま、なんとかなるさ

ま、なんとかなるさ

ブログの説明を入力します。





ま、なんとかなるさ

・「牛寅」にて焼肉


週明けの最悪な状況の中、仕事をしていると74式さんから「金豚が地獄に落ちたから祝賀会やろう」とのメール。最初意味がわからなかったのですが、会社の休憩室のテレビを観て理由がわかりました。



将軍様あぼーん☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



あまりにもサプライズ!なので結局参加出来たのは74式さんと私だけでした。


今回は「牛寅」。


ま、なんとかなるさ

ここは2500円、3000円、3500円の食べ放題コースがあります我々は3000円コースを注文。ドリンクバーもついていてお手頃です!


74式さんも私も遅くまで仕事をしていたのでお腹がぺこぺこ。いろんな種類の肉を注文しています。

さらにご飯も注文。


ま、なんとかなるさ


ま、なんとかなるさ

さあどんどん焼きましょう!



ま、なんとかなるさ


ま、なんとかなるさ

これははさみで切って食べます。中々美味でした。


ま、なんとかなるさ


ま、なんとかなるさ

当初の祝賀会はどこへやら。単なる焼肉会と化してます。別にいいけど。


朝鮮半島情勢よりも身近なお互いの仕事の話の方がメインでしたね。仕事そのものが大変なのはいうまでもありませんが、一番大変なのは一緒に働いている連中。お互いにバカがたくさんいる為にしなくてもいい苦労をしています。

右肩上がりの時に入社してトコロテン方式で昇進していった連中ばかり。満足に仕事ができないくせに給料はやたらたくさんもらっている。こういうカス共はさっさとクビにしてもらいたいものですがねえ。



ま、なんとかなるさ

鶏の皮だったかと思います。脂が滴り落ちてすさまじい炎、ひえええ(。>0<。)


74式さんは消防団に所属しておられます。いうまでもありませんが消防団の方々の役割は非常に重要。地元に密着している彼らがいかに初期消火によって延焼や人的被害を防止出来るかという事なんです。



ま、なんとかなるさ
我々の食欲はとどまることを知りません。特盛ご飯がおいしい!



ま、なんとかなるさ

・・・・・・仕方ないですね。でもあのお店がどうこうではなくいつかこうなることは目に見えてたと思います。肉を生で食べる習慣の日本、やたら安さを売り物にしていて衛生関係を二の次にしてたお店が多かったような。やはりお肉は加熱処理するに限ります。



ま、なんとかなるさ

またこういう事してる(笑)


最後は朝鮮半島情勢の話で盛り上がりました。いやはや、あまりにも唐突。みんなが心配しているのは半島情勢が不安定になるという事ですが・・・・


①軍部によるクーデター

②政変

③韓国か中国による武力介入による併合

④暴動やデモの拡大による崩壊


現在はどれも可能性はないとはいえませんが低いと思われます。



①に関しては依然何度もクーデター未遂事件(フルンゼ事件等)がありましたが現在はそういった話は聞きません。もしそういう勢力があるのならこの時期になんらかのリアクションがあるものですがそれもない。テロリストと違ってクーデターというのは外部から支援する勢力が背景にあって政権を奪取するというもの。今クーデターを起こしても誰も支援するものがいないだろうからそんな愚挙はおこさないと思われます。第一石油がありません。師団規模の軍事行動はまず起こせないでしょう。

 

②ですが長兄のジョンナム氏を推す動きがあるという報道がありますが国内でほとんど支持されていない人物を推してもかえって混乱させるだけ。次兄はまともな人ではないという話もありますし、叔父(ジョンイルの異母弟)にあたるピョンイル氏も実質遠ざけられて長年東欧の大使になってて国内の政治には関与してません。いきなりジョンウンを押しのけて指導者になっても誰も支持しないでしょう。ここはジョンウンを盛り立てて(半ば操って)集団政治体制を行っていくの妥当かと思われます。


③これもありえません。北が師団や軍団規模で南下しない限り攻撃をしないでしょう。現在の韓国軍のハードについてはありえないようなレベルの低さ。こんなので軍が務まるのか、っていいたくなります。世論もあります。口実を設けて北進して統一、という時代錯誤もはなはだしい。

中国軍は一部駐屯しているようなのですが、北が内乱でも起きない限り軍事行動には出ないでしょう。中国も韓国も本音は今の状態でも持ち直してくれる事が第一なのです。要らん事をすれば難民が流出し、経済に大打撃を与える事は間違いない。でも中国は「北を操れるのは我が国だけだ」と外交カードとして利用してくるでしょう。


④現在こういった話もきかないですね。不満分子はたくさんいますがなんとか抑えつけているのでしょう。

ただこの先ジョンウンの指導体制が確立されていかないまま進んでいくと地方の統制がきかなくなって暴動や軍の一部が個人的に略奪や虐殺をおこす可能性はあると思います。


経済ですが、死去当日である19日の日経平均は100円以上下げましたが、正直「この程度?」という感じ。翌日は40円程度上がりました。これはジョンイルが死んでも半島情勢はさほど不安定にはならないだろう、あるいはしばらく静観しようという投資家の冷静な判断が影響したのだと思います。

現実を認識せずやたら理想ばかり掲げる政治家やナショナリズム一辺倒なキ印な軍人なんかと違って経済に携わっている人たちはちゃんと見ているのです。



ま、なんとかなるさ


レシート。すげー食べたなあ。今度はたくさんの人たちとたくさん食べたいですね。