呑み食い処 橘【初めてシリ~ズ:日替わり定食】 | 今日は、なにを食べようっかな

呑み食い処 橘【初めてシリ~ズ:日替わり定食】

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

 

上矢印 ポチッとお願いします
 
 
 
水無月 二十五日 おはようございます
 
 
昨日の昼ご飯は・・・YouTube視聴者さんからの、お薦めで・・・
 
オープン1年経っているのに食べログにヒットしなくてあせる
 
やっとSNSで見つけたら、満月ブルースさんのブログでした 爆  笑
 
 
 

 

 

いやはや昨日は 晴れ 暑かった

 

2年前の熱中症を忘れてませんから気を付けてます 🚴💨

 

 

 

 

 

ランチ・・・利用客の波があるようで・・・

 

今月の3日から再開と店内に張り紙がありましたねぇ

 

 

 

 

 

満月ブルースさんのブログで店主が 寿司日本酒 祭寿し出身者と

 

情報を得ていたので話しが盛り上がりました

 

 

 

 

 

ランチ営業再開と共に、価格改定したようです

 

 

 

 

 

日替わり定食キラキラ ¥1200

 

 

鰯煮付けでした

 

私的には焼き魚を期待したいですが、ワンオペですし来客に

 

波があるなら難しそうですね

 

 

 

 

 

極細のキンピラゴボウ、美味しかったぁ

 

 

 

 

 

あさりの味噌汁キラキラ

 

 

寿司屋さん出身ですから OK

 

 

 

 

 

烏賊に甘みがあって、凄く美味しくて会計時に尋ねたら・・・

 

常連さん持ち込みのマルイカとの答え

 

調べたら標準和名はケンサキイカ・・・私が知っている名は

 

ダルマイカで納得出来ました

 

 

 

 

 

ちょっと淡白な煮付け・・・私の物差しですが、ゆえにキヌゴシ豆腐も

 

ほぼナチュラル

 

 

 

 

 

ジャコ飯キラキラ

 

 

歳をとったらカルシウム補給も心がけしましょう チュー

 

大盛り無料でしたが、私は相変わらず (小) です

 

 

 

 

 

ご馳走様でした

 

 

夜の部は出身の 日本酒 祭寿しさん的価格でしたが貝類も豊富な

 

品添えで、何よりも穴子の白焼きがありましたぁ ラブ

 

心が揺れ動いています (笑)

 

 

 

割り箸

 

呑み食い処 橘:川崎市川崎区大島上町17-5 MG大島上町1F

TEL:044-223-8228