料亭 恵の本【初めてシリ~ズ:煮穴子定食♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

料亭 恵の本【初めてシリ~ズ:煮穴子定食♪】

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

 

上矢印 ポチッとお願いします
 
 
 
水無月 十五日 おはようございます
 
 
昨日の昼ご飯は、かなり気温が上がってましたが当初の計画を実行
 
 
 

 

 

川崎大師 表参道にある 恵の本さんを初訪問キラキラ

 

晴れ お陽様力が強かったですが、蒸し暑くは無かったので・・・

 

🚴💨 我が店から14分で到着できました

 

これは、これからの大師界隈遠征が視野に入りました

 

 

 

 

 

食べログ情報では木曜定休でしたが、今は水・木連休だそうです

 

 

 

 

 

入り口、右側・・・二重扉になっていて店内は素敵な和テイスト

 

 

 

 

 

 

 

こちらは日替わりメニューになるそうです

 

 

 

 

 

久々の ほうじ茶・・・だと思う

 

猫舌の私でも大丈夫な熱さで、冷たいのより汗が引いたかも

 

 

 

 

 

煮穴子定食キラキラ ¥2530

 

 

当初、穴子丼 2200円を狙ってましたが・・・

 

どうせ贅沢をするならと、こちらに決めました

 

 

 

 

 

酢の物キラキラ

 

 

長いも? が素敵だった

 

お酢に弱い私でも美味しく頂けた、円やかなお味でしたねぇ

 

 

 

 

 

香の物も OK

 

 

 

 

 

巨人・大鵬・玉子焼きの昭和世代ですからぁ

 

玉子焼きがあるとテンションが上がります

 

 

 

 

 

鶏肉の胡麻餡かけ? クルミかな 笑い泣き

 

大根だよな・・・薄作りが胡麻 (クルミ) 餡をサッパリと中和作用

 

江戸時代創業の技でしょうか

 

暑いとは云え、我がバカ舌は恥ずかしい

 

 

 

 

 

赤だしキラキラ

 

 

 

 

 

梅雨穴子は、ふわふわに仕上げられていて・・・ラブ ンマァ~

 

どのくらい振りだろう、ンマ が出ました

 

 

 

 

 

和を堪能した後ですが・・・

 

 

 

 

 

アイスコーヒーとレアチーズをチョイスキラキラ

 

 

 

 

image

 

若女将さんと、お会計の時に御主人さんとも軽くお話しが出来て ニコニコ

 

夜の部で、穴子白焼きと 日本酒 を楽しみに来てくださいと

 

悪魔のお誘いをされてしまったぁ 爆  笑あせる

 

 

ゆったりと美味しい食事が出来ました

 

ちなみに料亭と名がつく、お店は我が人生で初めてでした

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

image

 

帰りに、住吉屋総本店さんを初利用キラキラ

 

 

 

 

image

 

たまに食べたくなる、くず餅が1人前から購入できるので グッキラキラ

 

 

 

 

料亭 恵の本:川崎市川崎区大師本町9-12

TEL:044-288-2294

料亭 恵の本 (えのもと) - 東門前/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)