永楽【初めてシリ~ズ:中華丼】 | 今日は、なにを食べようっかな

永楽【初めてシリ~ズ:中華丼】

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

 

上矢印クリックをお願いします

 

 

 

皐月 十三日 おはようございます

 

 

昨日も、町中華新規開拓シリ~ズしました
 
こちらは、香の木さんに行く時に先に場所が分かったので・・・
 
(香の木さんは迷ったあせる
 
 
 

 

 

2016年9月から、こちらに移転営業開始

 

それまでは幸区の戸手で48年間だったか営業されていたそうです

 

 

 

 

 

ランチメニューは固定みたいです

 

 

 

 

 

奥様だろう方が力強く鍋を振っていて・・・

 

ダンディな御主人は料理補助とホールを担当されてました

 

 

 

 

 

中華丼キラキラ ¥900

 

 

先客さんと重なったけれど私も中華丼をオーダー

 

ご飯少な目で頼んだのだけれど先客の盛り具合を見て

 

その半分にして貰いました チュー

 

 

 

 

 

鶏油後入れ・・・オイリーでしたがベースの湯が・・・

 

魚からも出汁を取っているのかな、ライトでサッパリ系に感じました

 

 

 

 

 

見た目はコッテリですが、例の湯を使っているので軽い味わい

 

 (当社比 グラサン )

 

ご飯半分でも、無理してやっと完食アセアセ

 

ほんと、1回の量が食べれなくなったなぁ

 

 

他の料理も凄く丁重に作ってました

 

餃子も美味しそうだった

 

 

川崎区の昭和の町中華、情報がありましたら宜しくお願いします

 

私の 🚴💨 で行ける範囲ですが てへぺろ

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

中国

 

永楽:川崎市川崎区旭町2-16-4

TEL:不詳

栄楽 - 鈴木町/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)