いまがわ食堂 川崎銀柳街店【新規オープン:朝定食 日替わり鮮魚 塩焼き】 | 今日は、なにを食べようっかな

いまがわ食堂 川崎銀柳街店【新規オープン:朝定食 日替わり鮮魚 塩焼き】


にほんブログ村

 

上矢印クリックをお願いします

 

 

 

弥生 二十七日 おはようございます

 

 

前夜の、イイトコさんYouTubeライブでの話しの流れで
 
25日に新規オープンした、いまがわ食堂さん初利用しました
 
 
 

 

 

朝8時からの営業開始で、ガッツが入ってますね

 

並びのラーメン 家系2軒は24時間営業のはずですし・・・

 

すごい一角になりました

 

 

 

 

 

川崎駅東口 銀柳街は雨が降るとアーケードが閉じるので傘要らず

 

雨降りの9:30頃でしたが、人出は思っていた以上にありました

 

 

 

 

 

店内のメニュー

 

新規オープン2日めの朝でも、お客さん6人以上が居ました

 

 

 

 

 

簡素な造りの店内に、可愛いランプ

 

 

 

 

 

朝定食 日替わり鮮魚 塩焼きキラキラ ¥968

 

 

朝ごはんとしては、ほぼ1000円は・・・

 

ランチから夜まで値段は同じようです

 

提供まで時間を要したので、焼き置きじゃなかったですねきっとグー

 

 

 

 

 

ご飯 (小) 150gキラキラ

 

(中) 280g (大) 380g 同一価格

 

 

 

 

 

味噌汁の具・・・わかめ・青さ海苔・お麩の中から好きな品を・・・

 

青さ海苔にしたのだけど、お吸い物でしたよぉ

 

もう少し出汁が利いてて欲しく思いました

 

 

 

 

 

本日の小鉢3種はお任せになるようです、めかぶキラキラ

 

 

こだわりの醤油を後から垂らしました

 

 

 

 

 

お漬物・五目おからキラキラ

 

 

化学調味料・添加物を使わず身体に優しい味付けと謳ってます

 

確かに薄味でした

 

 

 

 

 

煮付け・塩焼き共に、ブリと訊いたのですが・・・

 

サイズ的には関東では、ワラシになるのでは?

 

ブリの身の切り方かなぁ

 

お腹の方は、煮付けに廻ったのかしら

 

今日の動画アップしましたが、脂のノリは凄かったです

 

 

 

 

 

私は、ちょい呑みで我慢できなくなるからなぁ 笑い泣き

 

 

早めの昼ご飯つかいが出来るので、私には便利なお店が増えました

 

同じ銀柳街で4月には、うどん屋さんも開店しますしねキラキラ

 

 

ご馳走様でした

 

 


割り箸

 

いまがわ食堂 川崎銀柳街店:川崎市川崎区砂子2-3-1  2F

TEL:044-223-8229

いまがわ食堂 川崎銀柳街店 - 川崎/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)