手作り料理 やまお【お久しぶりシリ~ズ:気分転換できた♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

手作り料理 やまお【お久しぶりシリ~ズ:気分転換できた♪】

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

上矢印 ポチッとお願いします

 

 

 

皆さま  こんにちは そして こんばんは

 
 
昨夜は仕事が動いた記念で日本酒 いえもん行こうと思ったら
 
夜の部貸し切りになったとtweetがあり・・・ 笑い泣きあせる
 
 
 

 

 

西の名店がダメなら、東の名店だと 日本酒 やまおさんへ

 

何回トライしても満席で入れなかったのが、カウンター席が

 

空いてました

 

ほんと、プラスマイナスの原理があるのかな

 

 

 

 

 

着席するなり、今 開栓したからどう? と女将さん

 

 

 

 

 

日本酒 手取川  薄にごりの微発砲でした

 

 

 

 

 

お通しキラキラ

 

 

めかぶと山芋の酢の物

 

柔らかなお酢で美味しかったぁ

 

 

 

 

 

いわし刺しキラキラ

 

 

脂ノリノリ 照れ

 

千切りの生姜に親方の拘りが伝わって来ます

 

ニンニクも頂きましたよぉ

 

この後、予定も無かったしアセアセ

 

 

 

 

 

日本酒 一合半なので・・・お高くは無いかと

 

 

 

 

 

煮あなごキラキラ

 

 

付け合わせのゴボウも、ンマチュー でした

 

 

 

 

 

久しぶりの、長野県のお酒を頂きました

 

 

女将さんと積もる話しが出来たり、親方とも言葉を交わしたり

 

5月GW明けに、息子さんが独立して矢向にお店を出すそうです

 

 

元気を貰えました

 

ご馳走様でしたぁ

 

 

そんな夜 星空

 

 


日本酒

 

手作り料理 やまお:川崎市川崎区砂子1-14 B1

TEL:044-245-4889

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14007476/