中華料理 華景園 小川町店【15年物紹興酒】 | 今日は、なにを食べようっかな

中華料理 華景園 小川町店【15年物紹興酒】

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

上矢印 ポチッとお願いします

 

 

 

皆さま こんにちは そして こんばんは

 
 
昨日は、昼過ぎから川崎飲んだくれ会 東京のメンバーさんと
 
新会員の神奈川の女性も川崎に集合して生ビール日本酒 ハシゴ酒
 
私が参加できる時間には散会してしまったので残念でした
 
 
 

 

 

金土日は、まず入れないアカマル屋さん・・・

 

はいっ、満席で無理でした 笑い泣き

 

 

 

 

 

川崎チネ方面に迂回して・・・華景園小川町店さんへ

 

昨夜は日本の若人13人が宴会・・・

 

大陸の方も円卓で宴会が始まり繁盛店です

 

 

 

 

 

画像が残ってなく、前回のです

 

15年物紹興酒ですが、古酒にしては少し酸味があり

 

枯れた味わいは感じられなくて・・・

 

でも酔ってくると関係なくなりますね グラサン

 

 

 

 

 

なにを頼もうかな・・・

 

 

 

 

 

前回、豚肉天ぷらが気に行ったんだっけ

 

 

 

 

 

アヒル・よだれ鶏キラキラ

 

 

よだれ鶏、あまり食べた経験が無く メラメラ 辛かったぁ~

 

調べたら四川料理だったんですね

 

小さい時から広東料理ばかりでしたから・・・

 

この辛さだと、やはり四川の五粮液がいいなっ

 

 

ボトルの残りが少なく、新規で同じ紹興酒を入れましたキラキラ

 

 

 

 

 

春巻キラキラ ¥400

 

 

〆に何か料理をと思ったんですが、春巻が食べたくなり・・・

 

まさかの4本とは びっくり

 

このお値段で4本ですから、具はそれなりの品でした

 

お腹が膨れてしまい、料理は食べれそうもないので終了

 

 

今年になって、まだランチも夜の定食も食べに行っていないかも チュー

 

ご馳走様でした

 

 


日本酒

 

華景園 小川町店:川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ1F

TEL:044-201-8970

中華料理 華景園 小川町店 (【旧店名】宝堡) - 川崎/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)