中華料理 華景園 小川町店【初の呑み利用♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

中華料理 華景園 小川町店【初の呑み利用♪】

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

上矢印 ポチッとお願いします

 

 

 

皆さま こんにちは そして こんばんは

 

 

昨日は、初仕事の2本の荒彫りを終え飲みたくなってしまいました
 
個人店は正月休み中で、界隈は生ビール チェーン店は営業してますが
 
 
 

 

 

昨年暮れから狙っていた、華景園さんで初呑みチャレンジキラキラ

 

 

 

 

 

今年初営業で店内激混みでした

 

たまたま6席テーブルが空いていて、そちらに通され・・・

 

 

 

 

 

座敷の日本人と大陸女性のグループが賑やかで・・・

 

中でも女性2人の嬌声が凄くて、まぁ日本人4人のオジサン達も

 

仲間内で喧嘩腰になったりで、もう 笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

円卓2つ、それぞれの大陸の方達の方が静かだったぁ

 

 

 

 

 

隣りのテーブルが空き、直ぐにカップルが座ったのだけど・・・

 

まわりの喧騒に、ビックリしながら私と目が合い お互いに苦笑い 爆  笑

 

 

 

 

 

紹興酒 (15年) キラキラ ¥2000

 

 

メニューには、640mlになっていたけれどボトルには 600ml

 

大陸系中華アルアルなのかな

 

15年物という事で、ずっと気になっていて・・・

 

でも、お値段が安いのでね どうかなと危惧はしてました

 

 

 

 

image

 

クラゲの冷製キラキラ ¥300

 

 

お店でクラゲを食すのは、何十年振りかな

 

少しの量で良いのに・・・いや、ありがたいと思わなくてはキラキラ

 

 

 

 

 

蒸し鶏の冷製キラキラ ¥300

 

 

2人で丁度良いボリュームかな

 

1人だと色々頼めないからつまらないですね ショボーン

 

 

 

賑やかだったグループが、立て続けに帰り店内が極静かに

 

なりましたよぉ

 

 

 

 

 

豚肉の天ぷらキラキラ ¥600

 

 

豚肉と衣の間が中空になっていて・・・子供の頃に親に連れて

 

行かれていた、横浜中華街の店を思い出しながら頂きました

 

衣に濃い味があり、揚げ方もカリッとしていて別物でしたけどね

 

また食べてみよう 照れ

 

 

ボトルは呑み切れず、キープキラキラ

 

まだ、食べてみたい料理があるので楽しみにします

 

ホールスタッフさんとも、より親しくなり・・・

 

経営者が代わった西口の美山飯店と系列なのを知りました

 

それを教えてくれた男性スタッフは、美山飯店に通っていた私を

 

覚えているそうです びっくり

 

世の中狭いやぁ

 

 

ご馳走様でした

 

 

さて、今宵はどうしようかな・・・グラサン

 

 


日本酒

 

華景園 小川町店:川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ1F

TEL:044-201-8970

中華料理 華景園 小川町店 (【旧店名】宝堡) - 川崎/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)