麺一滴【釜揚げうどん+なす天・シメジ天♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

麺一滴【釜揚げうどん+なす天・シメジ天♪】


にほんブログ村

 

上矢印クリックをお願いします

 

 

 

如月十一日、おはようございます

 

 

雪降雪に弱い首都圏・・・交通機関の対策などが予め発表されて

 

ましたが、私的にはこんな日は・・・

 

いつも開店時間前から行列が出来ている、お向かいの麺一滴さんに

 

行けるチャ~ンス てへぺろ

 

 

 

 

IMG_20220210_113125_20220210154027.jpg

 

狙い通り開店時間に3人待ち状況でグッキラキラキラキラ

 

写メを撮っている間も寒くて、早く店内に飛び込みたいのに

 

この女性がなかなか入り口付近から動いてくれなくて・・・ガーン

 

 

 

 

 

IMG_20220210_113155_20220210154029.jpg

 

天婦羅・・・食べたくなっていたんです

 

 

 

 

 

IMG_20220210_113415_20220210154031.jpg

 

天婦羅を何にしようか迷っているところにオーダーの順番が

 

来てしまい・・・

 

身体を温めるためにも、かけうどんのつもりが釜揚げうどんを

 

頼んでましたびっくり

 

 

 

 

 

IMG_20220210_113521_20220210154032.jpg

 

予約制だった夜の部も、コロナ感染者増で休みになるそうです

 

 

 

 

 

IMG_20220210_114235_20220210154034.jpg

 

【釜揚げうどん】 ¥600

 

 

麺一滴さんで遥か昔に食したかもしれませんが記憶に無くて・・・

 

つけ汁の奥深い味わいに唸りましたよぉ

 

 

 

 

 

IMG_20220210_114307_20220210154035.jpg

 

なす天キラキラ ¥250

 

 

猫舌殺しの熱々・・・茄子の旨みが口の中に広がりました

 

 

 

 

 

IMG_20220210_114431_20220210154036.jpg

 

シメジ天キラキラ ¥250

 

 

こちらは塩で 照れ

 

 

 

 

 

IMG_20220210_115931_20220210154038.jpg

 

半分ちょっと頂いている時、女将さんが卓上にあったこちらを

 

味変で薦めてくれて、息子さんもカウンター内から

 

「クセになりますよ」 だって

 

胡麻の風味が良く、辛さは喉に来ました 笑い泣き

 

確かにこれはクセになるキラキラ

 

 

かしわ天か海老天も食べたかったのだけど、お腹がちょうど良く満腹

 

次回に持ち越しです

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

割り箸

 

麺一滴:川崎市川崎区東田町10-21

TEL:044-222-6160

麺一滴 (麵一滴) - 京急川崎/うどん [食べログ] (tabelog.com)