居酒屋 おしん【あんこう鍋あん肝入り♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

居酒屋 おしん【あんこう鍋あん肝入り♪】


にほんブログ村

上矢印ポチっとお願いします

 

 

 

皆さま、こんにちは そして こんばんは

 

 

鍋を食べたかったんですよね

 

駅東口界隈をググるも、一人鍋できる店が見つからなくて・・・

 

モヤモヤしていたら思い出しました 笑い泣き

 

 

 

 

IMG_20220108_182951_20220109100623.jpg

 

日本酒 おしんさんで何回も鍋を頂いていたのを・・・

 

 

 

 

 

IMG_20220108_183010_20220109100625.jpg

 

昨日・一昨日と茨木は日立市に戻ってしまった親友とメールの

 

やり取りもしていて・・・茨木の沿岸部と云えば・・・グラサン

 

 

 

 

 

IMG_20220108_183404_20220109100627.jpg

 

鍋に合いそうなお酒は・・・

 

 

 

 

 

IMG_20220108_183426_20220109100629.jpg

 

お通しキラキラ

 

 

レンコン・切り干し大根・味玉、美味しかったですよぉ

 

 

 

 

IMG_20220108_183743_20220109100630.jpg

 

地元神奈川の丹沢山を、ぬる燗でキラキラ

 

 

燗酒を片口で提供されたのは初めてかも

 

 

 

 

 

IMG_20220108_190638_20220109100632.jpg

 

肉厚どんこ椎茸焼キラキラ

 

 

立派な、どんこでしたぁ

 

ムラサキを香り程度に・・・チュー オイシイ

 

 

 

 

 

IMG_20220108_194720_20220109100633.jpg

 

あんこう鍋 あん肝入りキラキラ

 

 

味噌の味付けを濃い目して貰って・・・

 

 

 

 

IMG_20220108_194943_20220109100635.jpg

 

ラブラブラブ

 

 

隣りの初顔合わせの父と同年齢の方、凄くお元気で

 

話しをしていくうちに、一合日本酒入れてくれて・・・

 

酔い酔い 爆  笑

 

おしん名物、デカイおにぎりを〆にオーダー出来ませんでした

 

次の機会は、水炊きにチャレンジかな

 

まぁ、あんこう鍋の公算が高いですけどね

 

 

ご馳走様でした

 

 

コロナ陽性者増で、また暫くカラオケカラオケは自粛するそうです

 

 

 

日本酒

 

居酒屋 おしん:川崎市幸区幸町2-693

TEL:044-522-9260

https://www.hotpepper.jp/strJ000750456/