手打ち中華そば 酒田【ラーメン+玉ねぎトッピング♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

手打ち中華そば 酒田【ラーメン+玉ねぎトッピング♪】


にほんブログ村

上矢印クリックをお願いします

 

 

 

霜月二十八日、おはようございます

 

 

昨日は、一つ用事を済ませてからブログ・ツイッターで見て

 

久しぶりに食べたくなったラーメン 酒田さんへ

 

 

 

 

 

IMG_20211127_110708_20211127212553.jpg

 

晴れ陽射しはあったものの北寄りの風が冷たく・・・風で前に進まないし

 

自転車電動アシストがホント欲しくなりました

 

 

 

 

 

IMG_20211127_110816_20211127212555.jpg

 

11時の開店に合わせて行動が初めての道で遠回りをしてしまい

 

11時10分に到着

 

カウンター席が空いていて良かったぁ

 

 

 

 

 

IMG_20211127_110933_20211127212556.jpg

 

直ぐに外待ちが出来て・・・かなり冷えたようですあせる

 

 

 

 

 

IMG_20211127_112352_20211127212558.jpg

 

【ラーメン 200g 玉ねぎ】 ¥750+90

 

 

1月訪問の時に、満月ブルースさんが玉ねぎトッピング美味しいと

 

コメントを下さったので OK

 

 

 

 

IMG_20211127_112418_20211127212600.jpg

 

煮干しの味と匂いに慣れると辛口のカネシが口の中で・・・爆  笑

 

 

 

 

IMG_20211127_112452_20211127212601.jpg

 

国産上質背脂・・・身入り最高 チュー音譜

 

シャキシャキ玉ねぎが濃いスープに合う

 

歯応えの良いメンマ、より細くなってました

 

 

 

 

IMG_20211127_112501_20211127212603.jpg

 

チャーシュー、噛むほどに味が口の中に広がっていきますが・・・

 

 

 

 

 

IMG_20211127_112524_20211127212605.jpg

 

ワシワシ食べるこの麺で顎が疲れ気味になってしまう私

 

好んで食べている細麺と対局ですが、たまに食べたく

 

なるんですよね ウインク

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

ラーメン

 

手打ち中華そば 酒田:川崎市川崎区京町3-13-10

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14072941/

https://twitter.com/RYvVZ49yYWFckkW