手打ち中華そば 麺壱 吉兆【中華そば+そぼろご飯♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

手打ち中華そば 麺壱 吉兆【中華そば+そぼろご飯♪】


にほんブログ村

上矢印ポチっとお願いします

 

 

 

五月三十日、おはようございます

 

 

昨日はツイート仲間さんのアップを見て我慢できずに大井町へ

 

開店時間の11:30前に到着予定が遅れてしまい・・・

 

 

 

 

IMG_20210529_133721_20210529134124.jpg

 

11:47到着で、このありさま 

 

行列待ち、嫌いだぁ ショボーンアセアセ

 

好きな人いないだろうけど・・・

 

 

 

 

 

IMG_20210529_115608_20210529134125.jpg

 

女性一人も多々

 

私の居た時、別々のカップル2組が自分たちの時間を大切にして

 

他の方の1.5倍以上滞在してくれて、回転が悪いったらありゃしない

 

このカップルさん達ラーメン二郎系に行ったら・・・グラサン ドウナルドウナル

 

流れを乱さない偉いカップルさんもいましたよ

 

 

 

 

 

IMG_20210529_122836_20210529134127.jpg

 

白河ラーメン食べたことが無くて・・・

 

初めてだからスタンダードに決めてました

 

 

 

 

 

IMG_20210529_122850_20210529134129.jpg

 

ツイッター仲間さんが食べていたので気になった、そぼろご飯

 

 

 

 

 

IMG_20210529_122920_20210529134131.jpg

 

何も使わなかったけれど・・・

 

 

 

 

 

IMG_20210529_123843_20210529134133.jpg

 

【中華そば】 ¥700

 

 

デフォでもチャーシュー2枚で、このお値段は嬉しい

 

 

 

 

 

IMG_20210529_123837_20210529134134.jpg

 

そぼろご飯キラキラ ランチ時¥110

 

 

ネギの大きさで察してください、ミニサイズです

 

細かくした焼豚、きざみのり、小松菜、ネギ乗っけね

 

 

 

 

IMG_20210529_123907_20210529134136.jpg

 

なるほど~ 喜多方ラーメンのように白河ラーメンも各店で特徴が

 

あるのでしょうけど、方向性が分かったような

 

 

 

 

 

IMG_20210529_123925_20210529134138.jpg

 

細麺系が続いていたので、このピロピロ麺が食べたくなって

 

いたんですよねぇ~ 照れ

 

かなりのウェーブで食感が素敵だったなぁ

 

 

また行きたいけれど・・・行列がなぁ

 

ご馳走様でした

 

 

 

ラーメン

 

麺壱 吉兆:東京都品川区東大井5-6-6

TEL:03-5460-3358

麺壱 吉兆 - 大井町/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)