麺一滴【かけうどん+春菊天・しめじ天♪】 | 今日は、なにを食べようっかな

麺一滴【かけうどん+春菊天・しめじ天♪】


にほんブログ村

上矢印ポチっとお願いします

 

 

 

五月二十九日、おはようございます

 

 

昨日の昼ご飯は、納品があって割り箸いえもんランチ、フライデーは

 

欠席しました

 

週間皆勤賞🏆を逃してしまい残念です

 

 

 

 

 

IMG_20210528_111938_20210528214441.jpg

 

納品した後に、どうせならナイフとフォークフォークとナイフの食事がしたいと思い

 

モナリザンに行ってみれば、本日のスペシャリテがメンチコロッケで

 

美味しいのだろうけどスルーしてしまいました

 

 

 

 

 

IMG_20210528_112244_20210528214442.jpg

 

ちょっと足を延ばして何年ぶりでしょうか・・・讃岐うどんの

 

麺一滴さんへ

 

11:25到着して写メしていたら3人並んでしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

IMG_20210528_112607_20210528214444.jpg

 

行列が当たり前の有名店になりましたねぇ

 

 

 

 

 

IMG_20210528_113303_20210528214445.jpg

 

時間通りに11:30開店

 

久しぶりなのでメニューチェック

 

私の次客さん達含めて、通いなれた方々で・・・

 

オーダーするのに私が戸惑って、流れを止めてしまいましたよぉ

 

 

 

 

 

IMG_20210528_113316_20210528214446.jpg

 

開店当時に比べて、少しお値段が上がりましたがそれでも

 

良心的ですね

 

 

 

 

 

IMG_20210528_114642_20210528214448.jpg

 

春菊天キラキラ

 

 

 

 

IMG_20210528_114648_20210528214449.jpg

 

3枚ありました

 

ほのかな自然な苦みがあって、身体に良さげ ニコニコ

 

 

 

 

 

IMG_20210528_114704_20210528214450.jpg

 

しめじ天キラキラ

 

 

初訪問から何年経ったのだろう・・・

 

寡黙なご主人が揚げる天ぷらは変わらず秀逸です

 

 

 

 

 

IMG_20210528_114828_20210528214452.jpg

 

かけうどんキラキラ

 

 

麺量もあって・・・西口うどん屋さんの麺量の少なさを思い出して・・・

 

 

 

 

 

IMG_20210528_114844_20210528214453.jpg

 

鰹出汁がガツン雷

 

こんなに濃かったかなぁ

 

 

 

 

 

IMG_20210528_114937_20210528214455.jpg

 

コシがあるのと固いのが同意語の、うどんを食べていると・・・

 

こちらで頂くたびに、気が付く茹で加減

 

 

食後、お店を出たら8人外待ちでした

 

我が家も古巣で6人編成でも10分くらいお客様をお待たせして

 

しまった事が何回かありましたけれど・・・

 

もうそんな事は起きないでしょうね ショボーン

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

日本

 

麺一滴:川崎市川崎区東田町10-21

TEL:044-222-6160

麺一滴 (麵一滴) - 京急川崎/うどん [食べログ] (tabelog.com)