うどん×ちょい呑み 川崎うどん【川崎タンタンうどん】 | 今日は、なにを食べようっかな

うどん×ちょい呑み 川崎うどん【川崎タンタンうどん】


にほんブログ村

上矢印ポチっとお願いします

 

 

 

五月十日、おはようございます

 

 

昨日で、GW休みが終わり今日から仕事復帰の方も

 

いらっしゃるかと思います

 

現況が今月末で解除されなければ・・・

 

市民運動でも始めたい心境になるやも

 

 

 

 

 

IMG_20210509_124326_20210509172924.jpg

 

昨日の昼ご飯

 

札幌のブロ友さんが良く朝ご飯で美味しそうなおにぎりアップしていて・・・

 

そういえば、会津のブロ友さんはおにぎりアップ見無くなったなぁ

 

ローソンの、おにぎりで昼ご飯のつもりが心変わりしました

 

 

 

 

 

IMG_20210509_124339_20210509172925.jpg

 

GW中、お休みしていたんですよね

 

お昼時だけの営業再開

 

 

 

 

 

IMG_20210509_124508_20210509172927.jpg

 

2日連続の辛い昼ご飯となりました

 

3辛をチョイス

 

 

 

 

 

IMG_20210509_124913_20210509172928.jpg

 

【川崎タンタンうどん】 ¥780

 

 

川崎市民食?と言われている、元祖ニュータンタンメンの

 

うどんヴァージョンですよね

 

 

 

 

IMG_20210509_124944_20210509172929.jpg

 

トロミは無く、サラッとしているお汁

 

メニューの通り、ピリ辛の範囲です

 

 

 

 

 

IMG_20210509_125013_20210509172931.jpg

 

麺量は私でも少なく感じるので中盛り以上がお薦め

 

普通盛りにしましたけども・・・ニヤリ

 

 

おうどんも食べたくなっていたので美味しく頂きました

 

ご馳走様ぁ

 

 

並びのローソンで毎日飲んでいるノンカロリーのストレートティーを

 

買ったので、ついでに・・・

 

 

 

 

IMG_20210509_142719_20210509172932.jpg

 

最近発売と記憶してます

 

鮭好きな私でも納得の大きさが入ってますOK

 

 

どのくらいかは・・・

 

ご自身で試してみて下さい てへぺろ アハハ~

 

 

 

割り箸

 

川崎うどん:川崎市幸区大宮町14-4 中野ビル101

TEL:044-223-9634

https://akr3220790080.owst.jp