このブログ記事を

読み終えたら、

今まで憧れ、

手の届かないと

思っていた、、、


プロ選手と

見違えるほど
テニスのフォームが
ものすごい美しくなり、

打った後の
ボールの速さが、
今の2倍以上と
圧倒的なパワーを得る



そんな方法を
知ることになります!



んにちは!!


ユーヤです。


テニスを始めたや検討中の方で、
こんな悩みをおもちでしょうか??


・テニスでボールを打つ時、
 なかなか力が入らない、、

・テニスの打ち方が分からない。



そんな悩みをおもちの方へ!

 


これからお伝えする方法を

知り、実践することで圧倒的な

変化が感じられるはずです!!



・実際にやってみたら、
 すぐにボールの勢いが強くなって、
 もっと上達するのが楽しみ!!

・テニスとかやったことないけど、
 イメージが付いたので、はやく
 テニスしたくて、わくわくしてる!



こんな気持ちになりたいと、

ほんの少しでも思ったら、

 

 

ぜひこちらのブログを

最後まで読み進めて

みてくださいね!!


では、

本題に入ります!!


テニス歴0~1年未満で、
ボールを打つ際に、

絶対に意識してほしいこと
があるのです!


この意識を
習慣化させることで、
いままでへなちょこ

ボールだったのに、


圧倒的なテニスの成長と、
速さをパワーのあるボールを
打てるように変化できます。


それこそ、冒頭の
サーファー」に

なりきることです!!






本当に

サーファー」になるのはなく、

 


サーフボードに乗る姿勢を

イメージしてほしくて、

その例えを引用
させていただきました!!


縦にサーフボードを置き、

 

片足を前に、
もう片足を後ろセットして、
横向きの姿勢で
波に乗ってますよね!







ぜひ

この横向き姿勢
テニスに応させてみる
のが大事なんです!!


テニスでボールを打つ時に
大事なことは横向きで打つ
ことなんです!!









ぜでしょか??


横向きであることは、
体重移動がしやくすなり、

ボールに勢いを増すことが
できるようになるからです。

テニスにも

ボールに勢い付ける為

体重移動が必須です!!


体的な方法として、

ストロークを打つ際、
①横向きの姿勢になり、

②ボールを打つ前は、
後ろ足に体重をのせ







③ボールを打つ瞬間から、
前足に体重のせることで、

後ろ足のかかとが上がります!

 


 

 

 

この横向き

体重移動を意識して

 

見違えるほど、
ボールにパワーが付きます!!


すぐこちらの動画

をみてください!

 

 

ボールを打つ前の

横向き姿勢を注目して

みるのに非常に

参考になります!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

 

追伸!!

 

当ブログ読者様の増加につき、

テニス歴1年未満の方限定の

LINE@を作成致しました!!

 

このLINE@だけで

限定の上達ポイントを

発信する特典が付きます!!

 

LINE@の方が、

みなさまの疑問に応えやすく、

内容も見やすくなると

思っております!!

 

こちらから、連絡を取る

ことは一切ないので、

安心してくださいね!

 

 

他に登録された方には

内容は漏れませんので、

ブログの内容について、

 

質問事項があれば、

無料ですので、

お気軽にご質問ください。

 

 

今すぐ

下のボタンをクリックして

ご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓

友だち追加