このブログ記事を読み終えたら、

 

テニスの動きが、

10倍も俊敏に

素早く動く方法を

知ることになります!!

 

 

んにちは!!

テニスを始めて間もない頃

テニスプレー中、
ご自身のテニスの
動きを見つめ直して、

カンガルー」と、
同じような動き方
をしています
でしょうか??

 

 

 








「?」がたくさんが
頭の中にたくさんある
かと思いますが、

このブログ記事を
読み終えた後には、


・みんながやってる
 動きの意味が分かって
 心のモヤモヤが解消、
 眠気が覚めたように
 気持ちがすっきりする!!

・今までそんなこと、
 意識したことなかったけど、
 もの凄く重要なので、
 すぐにでも取り入れたい!!


こんなにも気持ちが大きく
変化しているほど、
重要なことなので、

ぜひ最後まで読み進めて
みてくださいね。


今回お話するのは、
スプリットステップ
という動きです。

これは、
相手がボールを打った瞬間に
軽くジャンプすることを意味します。

まるで、カンガルーのような
ジャンプに似ているので、








先ほどは、カンガルーを
引用させていただきました。


テニス初心者の方は
ボールの打ち方を
もの凄い気にされますが、


このようなステップを
忘れてたり、
気にしていない方が
多数いらしゃいます。

ですが、

こちらのステップは
打ち方以上に物凄い
重要な動きです!!


ぜでしょうか??

それは、このステップを
利用することで、
体のバランスを正常に
させることができるからです。


例えば、膝を曲げ、
軽くジャンプしてみましょう。

すると、
片足だけに体重がのるのではなく、
両足にバランスよく体重がのる
と思います。

テニスは右か左にボールが
来ることを素早く判断して
ボールを打つ能力が要求されます。

しかし、体重が片方に集中すると、
次の動きが遅くなる原因となります。

そのため、
この「スプリットステップ」を
取り入れることで、

体重のバランスを正常化して、
次の動きに素早く対応できる
ように効率化を図っているのです。


体的方法は、
相手がボールを打つと同時に
軽く上にジャンプするだけです!!

                 ↓




こちらの動きを
今までしてこなかった方は、
是非取り入れてみてくださいね!


すぐ、
こちらの動画を
みてください!

フェデラー選手が
ボールを打つ前に
軽くジャンプしている
ことが分かる動画となってます。

ぜひ参考にされみてください。

 

 




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

 

追伸!!

 

当ブログ読者様の増加につき、

テニス歴1年未満の方限定の

LINE@を作成致しました!!

 

このLINE@だけで

限定の上達ポイントを

発信する特典が付きます!!

 

LINE@の方が、

みなさまの疑問に応えやすく、

内容も見やすくなると

思っております!!

 

こちらから、連絡を取る

ことは一切ないので、

安心してくださいね!

 

 

他に登録された方には

内容は漏れませんので、

ブログの内容について、

 

質問事項があれば、

無料ですので、

お気軽にご質問ください。

 

 

今すぐ

下のボタンをクリックして

ご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加