こんにちは!!


このブログ記事を読み終えて

 

あるボレーの

基礎知識を知っただけで、

 

 

他のテニス初心者と比較して

こっそり、心の中だけでも、

圧倒的な技術の優越感

得てみたくないですか??







テニス経験者から見ると、

テニス初心者の80%以上が
できないボレーの

基本があるんです。


みなさん本当に

できてないので、
ものすごいミスをする

回数が多いです。


このブログ記事を

読み終えて、
残り20%の上位層に
組み込みましょう!



・そもそもボレーって何?

・ボレーができないので、
 早く周りに追いつきたい。

・ボレーができないひとって 
 スクールのコーチに
 もう思われたくない。



こんな悩みをおもちの方が、
こちらのブログを
読み終わった後には、

・ボレーの基本が理解できて、
 ボレー極めたい欲が
 以上に高まっている!!

・たしかに周りは基本ができて
 ないので、すぐに圧倒的な差を
 つけられそうで、わくわくする!



こんに気持ちが大きく
変化していることでしょう。


ちなみに、


みなさんはボレーって
どんな感じの打ち方か
イメージできますでしょうか?


復習として、
ボレーとは

テニスボールを
ノーバウンドで打つことです。







これからご紹介するのが、


テニス歴1年未満の
社会人の方が絶対に
知っておくべき


ボレーの基礎知識です!!


それは、


ボレーでボールを打つ瞬間、
絶対にラケットは動かさず、
絶対に当てるだけ!!


この基本を頭に入れて
置くのがものすごい大事です!



テニス初心者の方で
80%以上が、


ボレーを打つとき、
ラケットを思いっきり
振ります


その為、上達しません。


ちなみに、
ボレーの打ち方として、
ラケットの動きに特化して
ものすごく簡単に説明します。


①グリップを包丁持ちにする。





②ラケットを立たせて、

 ボールを打つ
 場所にセットする。






③ラケットは振らず、
 当てるだけで返球する。





ざっくりこの手順です。


ちなみにラケットを振るとは、
スマッシュのように、
ストロークのように、

ラケットが上から下に
移動していることです。








もし、ラケットを振っている
かもしれないと思った方は、

本当に当てるだけ
に変えてほしいのです。


なぜなら、
どんなボールが来ても
対応できるようにする
必要があるからです。


例えば、ボレーで打とうと
思いっきり考えていたときに、


ものすごいスピードで
ボールが向かってきたら、
どうしましょうか?


テニスの経験者でも当てる
だけで精いっぱいです。







しかし、テニス初心者の時点で
ボレーの時点でラケットを振る
癖が身についてしまうと、


今後の速いボールに
対応できない
プレースタイルになり、
伸び悩みます。


ボレーでなかなか
飛ばないことを
悩む方もいらっしゃいます。


その場合は、ボールを当てたら、
10センチくらい前に押すだけに
しておくのがベストです。


基本はラケットを
動かさないに限ります。


プロのテニス選手がボレーの
際にラケットを振っているように
見えますが、回転をかけていると
思ってください。


テニス初期の段階では、
ボレーの打ち方を覚えることに
集中致しましょう。


すぐ、
こちらの動画を見てください。
ものすごいイメージが

付きやすいです。
 

 



最後で読んでいただき
ありがとうございました!

 

追伸!!

 

当ブログ読者様の増加につき、

テニス歴1年未満の方限定の

LINE@を作成致しました!!

 

このLINE@だけで

限定の上達ポイントを

発信していきたいと

思ってますので、

 

ぜひお気軽に

ご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓

 


友だち追加