こんにちは!!

今回は、

私が個人的にお勧めする

テニスショップをご紹介致します。


なかなかいろんなテニスショップ

に行く機会少ないと思います。


私もいろいろ行ってみて、

違いが分かったり、

 

偶然良いポイントを

見つけることもあります。

 

その良いところを

出し惜しみなくお伝えします。


なお、私は都内に住んでいることもあって、

都内のテニスショップを選んでますので、

 

同一店が無い場合がございますが、

参考程度に聞いていただけたら幸いです。

テニスショップで重要な点は、

販売品がどれほど揃っているか、

という点です。


テニス道具を豊富に仕入れている為、

道具の数が多い、掘り出し物のお値打ち品

が見つかりやすいのがメリットがあります。


そんな中でも、私がお勧めなお店をご紹介しちゃいます。

①ときわスポーツ

②ウィンザー渋谷店


上記2点のおすすめ理由をお話します。


①ときわスポーツ

私が良いなと思ったショップの特徴は、

ラケット及びテニス用品の種類が豊富である点です。


ラケット数のみならず、新

型ラケットから、型落ちラケットまで

たくさんあるのが良いです。


テニス経験者であれば、

3万円台の新型ラケットを購入できます。


テニス初心者であれば、

1万円程度で型落ちラケットを購入できます。

型落ちであっても、新品で普通に使えるので、

テニス挑戦したい方は種類が豊富なお店なので、

注目なお店です。


また、テニスシューズ、ガットなどラケット以外の道具も、

お値打ち価格で購入できる可能性が高くて、

私個人的には、大好きなテニスショップです。


②ウィンザー渋谷店

こちらもテニス専門店です。

もちろん、ラケットの種類なども豊富です。

ウィンザー店は全国各地にあるので、

学生がテニス道具を購入するお店として有名です。


私が好きなこのお店(渋谷店)の特徴は、

その場でラケットの試打ができ、

更にレンタルもしてくれるところです。

ここには、試打ができるブースがあって、

購入する前に打った感覚を確認できるのが、

便利って思っちゃいました。


購入検討しているラケットでラリーしてみたい方は、

申請すれば無料でレンタルできますので、

そのような利用方法もありだと思います。


他にもその場で、試打ができるテニスショップや

レンタルも可能なお店はあるので、

 

 

ラケットを購入する前に情報として知っているだけでも

良いかもって思い、ご紹介させていただきました。

実際に、テニスショップに行ってみてください。


私がお勧めしたお店でなくて大丈夫です。

お店によって雰囲気は全然違います。


利用するお店を絞る必要はないですが、ガットを張り替えるなど、

繰り返し利用する可能性が高いので、

良いお店を見つけるといい感じです!


こちらが、私がお勧めなテニスショップのURLです。

①ときわスポーツ

http://tokiwa-sports.co.jp/

 

②ウィンザー渋谷店

http://www.windsorracket.co.jp/shop/?s=3
いますぐ、興味があった方は、サイトを観てみてくださいね